人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおぬま(制作)

公演が終わり2週間。
いつの間にかすっかり秋です。

この数日、なんとなく寂しいような
それでもまだ何かが続いているような
不思議な感覚でおりましたが
よしこの面々が久々に集まった反省会
これでまたひとつの公演が終了したのだなと
ようやくそんな気になりました。

さて、「三幻燈~不揃い姉妹3つのお話~」いかがでしたでしょうか。

前回の公演が毒たっぷりの緊張感あるお芝居だったので
今回はお客様にリラックスしてお楽しみいただきたいと思いました。
メルヘン要素は多め、わかりやすい設定、
いろんなお話、いろんなよしこが味わえるオムニバス企画。
なおかつ、一本の大作としても充分満足いただけるようにを目指しました。
ご覧いただいた皆様に、しっかりご堪能いただけていたら嬉しいです。

よしこの公演はいつも「さて、次回はどんなことをしよう」と
混沌とした妄想から始まります。
それはまるで、ため息が出るほどどこまでも続く砂漠に
隠れた宝物を発掘するかのようなもの。
アイデアを持ち寄り、それらを広げ、くっつけたり切り離したり…
連なり、重なり、姿を変え、少しずつ形になって
そうして「よしこ」の世界はできあがります。
みんなそれぞれ違うけれど、きちんと繋がって一つの作品になる。
そんな時間の中で生まれた「三幻燈~」と、
その余韻を楽しめる「おたのしみぶっく」。
よしこに、また新たな宝物が増えました。
(ちなみに「おたのしみぶっく」在庫希少ですが、気になっているあなた
とりあえずよしこのメールアドレスにご連絡ください。
敏腕制作(笑)がなんとかいたします。)

さて、次なる公演は、なんと「公演其ノ二十」!
今年で17歳になったよしこですが
公演自体は(番外を除き)次で20回目を迎えます。
どんなことになるやら、今はまったく想像もできませんが
さっそく反省会の日、よしこ内ではいろんな妄想が飛び交い
オムニバス3本立てを越え、20本立てはどうか?
という夢のような話で盛り上がりました。
そう、よしこは妄想上手です。
そしてその妄想を実現する力も持っているのです。
20本…とは言いませんが
おそらく、いえ必ずや、何かまたわくわくする時間を…
そして新鮮なサプライズと
けれど根底にあるものは変わらないよしこの世界をご用意して
皆様のご来場をお待ちしております。

「三幻燈~不揃い姉妹3つのお話~」
ご来場いただきました皆様
ご支援いただきました皆様
本当にありがとうございました。

また皆様にお会いできる時を、楽しみにしております。
by yoshiko-gekidan | 2009-09-13 23:52