人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみ(猫ライフ満喫中)

えみ(猫ライフ満喫中)_d0002143_132108.jpg
猫達と暮らし始めて早3ヶ月・・・
貰ってきた当初は一度に2匹抱っこできた彼女達もすっかり大きくなり、
抱っことお膝の取り合いをして毎日大運動会を繰り広げています。
大きくなるにつれ知恵もつき、破壊力もUP。
家中の様々なものをいとも簡単にぶっ壊してくれやがります。
相変わらず風呂好きで、入浴中に突然襲撃されることもしばしば。
朝、顔を洗っているとまるで狛犬のように洗面台の両サイドに上り、
隙あらば水を被ろうと様子をうかがっています。

さて、最近朝晩めっきり冷え込むようになりましたね。
寝室には猫を入れないようにしてきましたが、
この寒さにあっさり負け、猫を湯たんぽ代わりに抱いて眠っています。

先日のこと。
いつもより少し遅く起きてしまい慌てて飛び起きた私、
足元で丸くなっていた猫その1をベッドから蹴り出してしまいました。
ぽーんと1mくらいすっ飛んで、居間の床へ華麗に着地を決めた彼女。
平謝りに謝りたおし、ごはんを多めにあげたり遊んであげたりと
ご機嫌をとってみたものの、
それ以来、私の布団に入ってくれません(泣)

おーい、いい加減機嫌なおしてくれよう・・・
by yoshiko-gekidan | 2009-10-23 13:02