人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみ(捨てられない女)

新居へ引越して早4ヶ月。

我が家で最大の大荷物である書籍類を片付けるべく、
先週土曜、遂にそこそこの大きさの本棚を購入しました。
リーズナブルな値段に加えコミック本サイズなら500冊くらい入るという素晴らしい収納力。
いくらなんでもこれなら大丈夫だろうと、
パンドラの箱を開ける気分で本の荷解きを始め、本棚に並べること半日・・・

本が溢れかえりました(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

まあ既存の本棚やカラーボックスを駆使し、何とか納めたものの、
本を追加購入した際には大幅な入れ替えをするハメになりそう。

今回の引越しの最大の失敗は「本を一番最初に箱詰めした」ということ。
ただでさえモノが捨てられない私。
荷造り末期の「えーいもう全部捨ててしまえ!!!!」
くらいの勢いがないといけませんね、ええほんと(泣)

しかしまあ、本棚にきっちりメーカー別に並べられた本を見ると
よくもまあこれだけ集めたもんだとちょっと感動。
PS2に漫画、これにPCがあればちょっとしたネカフェが開けそうです。
今ならオプションで漏れなく猫2匹の接待付き。
運がよければ手作りのお菓子も振舞いますよう♪

但し、家主が在宅していればの話ですがね(笑)
by yoshiko-gekidan | 2009-10-26 12:47