人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっし(お手伝いさん)

こんばんは、みっしです。
今、私は、もりげき八時の芝居小屋第103回『レジェンド・オブ・ジャパン』の照明をお手伝いしております。
『レジェンド‥』は何年か前に劇団かっぱさんが公演した台本で、その内容が大変面白かった!と、気に入ったプロデューサーが「ぜひ八芝で」と企画したものです。
当時のメンバーだけでなく、新たなメンバーも加わって‥総勢30人弱かな?
‥というのを、よしこに報告した時に言われた言葉→「それって、何よしこだろう?」
確かに。今よしこさん達は少ない人数で頑張っているからなぁ。
それはともかく。
今まで一緒に芝居したことのない方々と舞台を作っていますが、改めて思うのは「盛岡にはステキな役者さんがたっくさんいるんだな〜」ということですね。
盛岡の演劇って、実は凄いぞ〜ということを、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいなぁ。
by yoshiko-gekidan | 2009-11-27 18:15