人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっし(災い転じて?)

こんばんは、みっしです。
盛岡は雪、雪、雪。路面がつるつる。電車も遅れる。
でも学生さんは平常時と同じく自転車。
なんでしょうね、あれ。なんで転ばないんだろ。実はホバリング機能とかついてんのか?
(←ただ単に運動神経の差だよきっと)

そんな雪の朝。
道路がアレなので早めに家を出て会社へ向かいました。
早めにでたので気分は余裕。ちょうどきたバスにのり、一息ついたり。
バスがゆっくりなのも、信号にやたら引っかかるのも、まあいいじゃん冬だし、なんて。
と。
バスが思わぬ方向へ曲がる。
・・・やべ。違う路線に乗ったらしい。
まあ、近くのバス停で降りればいいだけのこと、と思ったら。
バスはことごとく信号につかまる、乗客が運転手に話しかけて発進が遅れる、右折したい乗用車が無理にバスの前に入ってくる、などがあり、いつの間にやら遅刻しかねない時間帯に。
あわわ、と焦りながらバスを降り、雪道を猛ダッシュ。もう少しで会社・・・というところで、明らかに赤信号を無視して横道から車が出てきた!
まあ、ぶつからずにすんだけど、遅刻確定。
さらには、眼鏡ケースのなかで、眼鏡が壊れてた。ネジがどこかへ行ったらしい。

なんかあまりにも何かの力(運命とか運とか)を感じたので、宝くじ買ってみました。
by yoshiko-gekidan | 2009-12-22 02:15