人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えつこ(ついにデビュー...?)

目がかゆい。くしゃみが止まらない。鼻水が出る。
最近周囲でよく聞かれる会話。

去年の今頃に、今まで花粉症ではなかった私も同じ症状で苦しんでいました。
ちょうど引っ越しのアルバイトをしていたので、きっと極度のダニやホコリのせいだろうと思ってました。
ところが今年。
職場の棚卸し準備の為にただでさえホコリが溜まる場所を掃除していらた、案の定くしゃみと鼻水が止まりません。
あ〜、またホコリのせいだなと考えていたのは一昨日の事。
昨日は天気が良かったので外を散歩していました。
風も割とあって気持ちいいな〜なんてふらふら散歩。
すると帰り際にじわじわと異常なまでの目のかゆみが発生。床に入る頃には目が真っ赤。

これは...これはもしや?

そして今日、会社に行き店長や同僚に一言。
「ついに花粉症デビューだね(笑)」

役者デビューとか公園デビューとかならともかく。
デビューはデビューでもそんなデビュー望んでないよ...。

きっとこれくらいはまだ軽い方なんて、毎年かかる人は言うのかもしれないですが、また来年もやって来る事を思うと...憂鬱です;
by yoshiko-gekidan | 2010-04-12 21:33