人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えつこ(必殺と猫の話)

本日芝居を観てきました〜。久しぶりの多劇団のお芝居です。
『愛の激情(仮)第三弾 必殺制裁人〜制裁編〜』ですよ♪
何て言うか...『必殺●事人シリーズ』が大好きな私としましては、
「そう!このシーンにこの決まり文句は欠かせないよね!」
とか
「このシーンを舞台でやったらまさにこうだよね!」
とか...。
もうまさにツボです!いやぁ〜、必殺シリーズをよく研究して
いらっしゃるなぁ...と、感激しちゃいます。
同日に観に来ていた●嶋さんと合流し、遅い夕飯を食べつつ
本日の舞台について語り合いました。
いや〜、ほんと良いものみたな〜。来週は『高砂屋編』を観る予定です。

さて、話は変わり最近我が家に居着いたにゃんこの話。
ここ数日、若い雉虎の雄猫がやってきました。毛並みも良く、
かな〜り人懐っこいです。図体もどっしりむっちりデカイです。
が、その風貌に似合わず声はなんだかやたらか細く可愛らしいのです。
一方我が家には猫見知りの猫がいます。全ての猫という猫を全拒絶。
近付こうものなら牙を剥いて威嚇しまくる程猫嫌い。
そんな雉虎くん、何故か我が家の猫を見ると突進してきます。
最近は暑いのでベランダの戸は網戸。その網戸に全身で張り付き
力の限り網戸をがったんがったん揺らしまくります。
そりゃもう網戸に穴どころか外れるんじゃなかろうか、くらいな勢いで。
最近は自分の家かってくらいベランダで寛いでいる始末。
大の猫好きな私ですが、いい加減帰ってほしいと願う今日この頃です。
我が家の網戸が壊れる前に...。


えつこ(必殺と猫の話)_d0002143_1183470.jpg
招かれざる客
by yoshiko-gekidan | 2010-08-27 23:50