人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみ(目がいずいのです)

ども、ブログジャックです。毎度。

今年は随分寒さが長引きましたがようやく春らしくなってきましたね。
通勤途中にある梅・木蓮・桜の花が一斉に開花を始め、
なんだかとても得をした気分の今日この頃です。

ちなみに盛岡城跡公園の桜は現在四分咲きとのこと。
このぶんだとゴールデンウィークあたりが見頃でしょうか。
ああ、ぽかぽか陽気の下でお花見がしたいなあ。

一説によると桜の花というのはその人の感情を増幅させるとか。
今年はどんな思いを胸に、桜の花を眺めるのでしょう。

しかし私、花粉アレルギーが目にくるので、この時期は目薬が手放せません。
いつもは市販の目薬で済ますのですが、今年は眼科に通うことにしました。
因みに現在通院してる眼科の問診表には
痛い・ゴロゴロする・痒い 等の一般的な項目のほかに
“いずい”という言葉が堂々と記載されており、ちょっと和みました。

ついでに私、結構深刻なドライアイでございます。
ドライアイ特有の目の痛みを先生は「目が渋い」と表現されます。
うん、そうそう。分かってらっしゃる先生(笑)

あーもう、できることなら目玉を外してじゃぶじゃぶ洗いたい!
by yoshiko-gekidan | 2012-04-28 01:33