人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「月に代わって・・・」(いとう)

今夜はスーパームーンといって、月がいつもより大きく明るく見える日らしいです。
先ほど外に行って見て来ましたが、確かに明るく感じました。
一応写真も撮ってみましたが、携帯電話のカメラで遠景をキレイに撮ろうと思うのは無理がありました。

さて、話はガラリと変わります。
ムーン繋がりでこの話題にしますが、10数年前に『セーラー服を着た娘さんたちが変身して戦うアニメ』がありました。
主役の娘さんは髪を頭のてっぺんで団子にしてるにも関わらず、膝くらいまで髪があるんですよね。
そこまで長いと、いろいろ不便だと思うんです。重いだろうし、踏むだろうし、座るだろうし・・・。
大変だったのね~。

で、この人の決め台詞が「月に代わって、おしおきよ!」なんですが、これが時代劇的口調だったらと思うと・・・!

「月に代わって、成敗いたす!」

頭のてっぺんの団子から伸びる長い金髪を振り回しながら刀を振るう、暴れん坊な将軍様が私の脳内に降臨なさいました(^^;)


関係ない話ですが、私にとって「マツケン」とは「松山ケ●イチ」ではなく「松○健」です。
by yoshiko-gekidan | 2012-05-05 22:05