人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおぬま(大沼の日常:SC編)

今週末は、土日共にとってもいいお天気ですね。
そんなお天気の中、土曜は午後から夜まで半日稽古。
日曜は盛岡市肴町に行ってまいりました。

まずは「ダイニングカフェ マップス肴町店」でランチ。
だいたいよしこの印刷物が出来上がった頃合いで
毎回ランチを食べに行きます。
一番初めに出てくるパンが、もちもち食感でとてもおいしく
サラダのドレッシングも独特の風味(味噌なのかな?)で、
初めて食べた時から変わらず好きです。
パスタも丁寧に愛情込めてつくられてる感じで
胃袋のみでなく、心にまでまでおいしいが沁みるようです。

というわけで、今回も美味しくいただき
ポストカードも置かせていただきました。
前回号の「よしこのめばえ」が一部だけ残っていたので、
せっかくなのでお隣に並べてみました。

おおぬま(大沼の日常:SC編)_d0002143_15462615.jpg


さて次は…

おおぬま(大沼の日常:SC編)_d0002143_15464419.jpg


お~っとこれはどこのテーマパーク!?。
…と思うような、素敵な衣装のお嬢さん。
よしこが仙台公演で毎回お世話になっている柴田さんが
盛岡のYOSAKOIさんさ祭に、喜楽楽(きらら)という名前のチームの
MCとして参加されるとのことで、見に行きました。

昨年も参加され、拝見していたので
2回目のYOSAKOIさんさ祭&喜楽楽さん体験です。

今回のテーマは「海賊」。
衣装も振り付けも海賊をイメージしたもので
勢いのよいテンポで、一瞬にして喜楽楽ワールドへ誘います。

おおぬま(大沼の日常:SC編)_d0002143_1547728.jpg


とにかく喜楽楽さんは、笑顔がいい~
皆さんが満面の笑顔で踊り、とても楽しそう。
全身からみんなを楽しませたいという思いが溢れ
見ている私もとても清々しい気持ちになります。
柴田さんのMCがこれまた絶妙なタイミングで入り
踊り手と観客の一体感を高めるのでした。

おおぬま(大沼の日常:SC編)_d0002143_15472631.jpg


楽しかった~
by yoshiko-gekidan | 2012-05-20 15:49