おおぬま(花葬日記のオススメ、あれこれ)

ついに…

来週末に仙台公演が迫ってまいりました!ドキドキドキ…
仙台のみなさん、もうすぐです!
もうすぐ会いに行きます!

仙台のプレイガイドはローソンチケットですが、
WEB予約(当日精算)も仙台は8/10まで受け付けておりますので
是非ご利用ください。

そうそう、祝20周年チケットプレゼントという
WEB予約をお申込みの方の中から抽選で招待券が当たっちゃう企画。
仙台の申込締切は終了しましたが、
実は盛岡も期日が迫っております~!
盛岡公演をご予定のみなさま、この機会をどうぞお見逃しなく。
まだ申込み人数が少ないので、当選の可能性、意外とあるかも、です。



さて、本番まで緊張感が高まる日々ですが
そんな中で「ほっと」することもありました。

20年を記念して作ったよしこ十年館(10年誌パート2)がついに完成。
昨年のうちに少しずつネタ集めを始め
年明け早々から原稿を作成し
先月末、ようやく原稿が完成し…
そして先日、印刷会社から私のもとへ完成品が届きました。
本当に大仕事でした。
だけど、大変だったぶんだけの思いと、思い出と、
愛情がいっぱい、いっぱい詰まった本が生まれました。

会場でお客様のお手にとっていただき
お家につれて帰ってもらえる子が
たくさんいると嬉しいです。



よしこはいろんな方にご支援いただき活動していますが
はじめて仙台公演を行った時から制作をお願いしている柴田さんが、
先日稽古場にいらっしゃいました。
その日の柴田さんのブログを、許可を得てここにリンクします。
「花葬日記(初演)」を見ていない方には
ネタばれ要素も多少ございますが、
この瞬間において、一番客観的にこの芝居を伝えてくれる、生の声なんじゃないかなと。

こちら←



さいごに。先週末のこと、
その瞬間のためだけに伸ばしてきた髪をばっさり切りました。
この髪形は、大事な「効果」のひとつ。
だいぶ、らしくなりました。

何がおすすめって、花葬日記のすべて、本当におすすめです。
皆様のご来場を、こころよりお待ちしております。
[PR]
Commented by たまき at 2012-08-07 14:03 x
 ・・・あら。
 ネタ、バラしちゃいました?
 私、映画の予告のような前宣伝を演劇公演でもしたくて(して頂きたくて)、
 日々奮闘中なのですけれど、
 勿論、推理物で犯人をバラしちゃうようなのは以ての外ですが(汗)、
 何処までギリギリ伝えられるかと、いつも考えているのです。
 そうして、わぁ、面白そう。
 観た~い。・・・と思って頂けたらシメシメ、なのですけれど。(大汗)

 稽古に伺って、本当に良かったです!
 本当に、素敵な作品です♪
Commented by おおぬま at 2012-08-08 00:21 x
あの日のブログに書いていただいたことは、ありがたかったし、このブログを読んでくださっている方にもお伝えしたいと思い、紹介させていただきたいと思いました。
読んだ人がネタバレと思えばそうなるし、念のため、の断り書きとしてひとこと沿えさせていただきました。

多少のネタバレ無しに、作品(の魅力)を伝えるのは至難の技。
どこまでの話しをしていいのか、私も常々悩みます。
Commented by たまき at 2012-08-08 12:47 x
 恐れ入ります。
 ありがとうございます!

 仙台公演、楽しみです♪

 お待ちしています!!
by yoshiko-gekidan | 2012-08-06 22:07 | Comments(3)