ちかこ(ボクササイズと【告知】)

日頃の運動不足を解消すべく、職場の健康づくり教室「ボクササイズ」を体験してきました。

~ボクシングの動きを音楽に合わせておこなうことで、持久力の向上、減量効果が期待できる。また、ストレス解消効果も。~

ボクシングは体をねじる動作が多く、腕をひきしめるので、ウエストの引きしめ、二の腕のたるみに効果的だそうです。

基本的な構え方、アッパー・フック・ストレートなどを学び、エアロビのような動きと組み合わせて体を動かしました。

基本姿勢は2パターンあるそうですが、今回習ったのは、左足を前に出して上半身を斜めに構え、足の親指に重心を置き、握ったこぶしをあごの位置に置き、あごをひいて上目遣い。パンチの時に鼻からフッと息をだすのがポイントです。
このポーズだけでテンションが上がりました。

喉の渇きを感じる前に水分補給することで脂肪が燃焼します。
適宜休憩をはさんでの1時間、楽しく良い汗を流すことができました。

超初心者向けなのですが、それなりにハード。
からだがついていけないところもあったのですが、すっかり爽快な気分になりました。
体調を整える指のつぼのお話もお聴きしましたよ。


【告知】よしこカリスマデザイナー 藤原悦子が衣装スタッフで参加しています。
①只今上演中。
2/22(金)~2/23(土)14:00~、18:30~、2/24(日)14:00~  プラザおでって おでってホール
第11回おでってリージョナル劇場 石川啄木没後百年記念事業
啄木が百歳まで生きたなら?抱腹絶倒喜劇!
『喜劇・長寿庵啄木』 作・おきあんご氏 脚色演出・坂田裕一氏 共同演出・みずいろいずみ

②3/2(土)14:00~、19:00~、3/3(日)14:00~ 盛岡劇場メインホール
『あの年の盛岡1896』 第4回盛岡劇場「劇団モリオカ市民」公演
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2013-02-23 11:54 | Comments(0)