人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとうまさよ(舞台監督)

「ここ一番でダメな奴」
の、前に。kyshさん、コメントありがとうございます。お答えします。○ジ○ンジャーも○リ○ュアも興味対象外です。そして私も「本気レンジャー」なのかなと思っておりました。

さて、本題。タイトルの「ダメな奴」とは、私のパソコンのことである。一月程前に私の行きつけのサイトでチャット大会が行われた。それまでチャットなんてものはやったことがなかった私だが、内容も興味あるものであったし、ここいらで一発チャットデビューを!とかなり緊張しながらパソコンを立ち上げた。が、ネット接続不可。ひょっとして、コードが抜けたりしたかな?と思い、一度コードを抜きしばらくしてからもう一度接続したものの、やっぱりダメ。その日はもう諦めるしかなかった。そして次の日、何事もなかったかのようにネットにつながるパソコン。なんなんだよ!

二度目の悲劇はつい四日ほどまえのこと。その2,3日前に上記の行きつけのサイトにメールする用事があり、「もうすぐキリ番ですね、踏んだら何をリクエストしようか考えてるんですよ」みたいな内容もついでに書いたところ、管理人から「ぜひ狙ってくださいよ」との暖かいお言葉。これは狙わなきゃと思い、迎えたその日。
その時点であと12HIT。かなりずるいが、出たり入ったりを繰り返せば・・・と思い、「戻る」をクリックすると画面には「ページを表示できません」の文字。何度繰り返しても同じ。もしや!と思い電話のそばのモデムを見るとADSLのランプは無情にも消えている。よしこの稽古開始時間まであと30分、間に合うかどうかとハラハラしながら、再接続にトライ。何度やってもやっぱりダメ。諦めて稽古にむかい、帰宅後も挑戦したもののやはりだめ。嫌になり、そのままふて寝。翌日挑戦すると、あっさり接続。もしかしてもしかしたらと僅かな期待をして、そのサイトにアクセス。カウンターは25011HIT。もうキリ番でもなんでもなくなっていた。
そして今朝、そのサイトの掲示板に管理人さんから「誰かが踏んでるはずなのに、誰からもキリ番リクエストがない」旨の書き込みが。くやしいようっ!

使われる立場のくせに、いつの間にか使用者である私を翻弄するなんて、うちのパソコンあなどれない。でも次は負けねえぞ!
by yoshiko-gekidan | 2005-09-23 22:15