人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちかこ(健康が大切)

恥ずかしい話をさらします。

春をむかえ、冬に蓄えた立派な脂肪をそぎおとしたくなった私は、食欲を抑えることができず、運動も習慣づかず、遅々としてダイエットが進まないため、CMでも有名な某置き換えダイエットという強行手段をとってみました。

その結果、

もちろんそれだけが理由ではないのですが、むしろたまたま重なっただけのことかも知れませんが、体調を崩し、高熱、声枯れ、咳、鼻水と、もうぐたぐたになってしまいました。

ぐたぐたになってやつれたかといえばそうでもないのです。
のどごしのよいもの=甘いデザートばかり無駄に食べて、またカロリーを蓄えました。

うなされながら、恩師より、「ダイエットママより元気なママ」という標語の入った年賀状が届いたことを思い出したりしてました。

ヘルシーになるためにダイエットが必要な場合はもちろんあるけれど、体をこわすようなやり方はNG。

やりたいことができるのは元気だから。
食事が美味しいのも元気だから。
日頃の元気に感謝して、無理せずとりくんでいきたいと思いました。
by yoshiko-gekidan | 2013-04-21 00:45