人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおぬま(受付&地縛霊mizuko隊長)

よしこ公演其ノ二十二「迷九数唄」が、お陰様で無事終了いたしました。

二年ぶりの公演で、お客様がどのくらいいらっしゃるのか正直不安でしたが
ご来場者数が一日毎にぐんぐん増え
活動休止する直前の公演「花葬日記」とほぼ同じという結果に。
「花葬日記」、そしてそれ以前から見続けていて
よしこの復活を待っていてくださった方がたくさんいらっしゃいました。

活動を続けていればいろいろあります。
そして休止の間も考えましたが…
どんなことがあっても
よしこ達の「よしこでよしこの芝居をしたい」という
シンプルな、けれどそれ以外にないという思いは
よしこの舞台を作る原動力です。
そして今回、とにかくお客様が本当にあったかくって、ありがたくて
こんなに待ってくださるお客様がいるのなら
よしこはまた、どこまでも歩いて行くのでしょう。


今回、舞台裏でmizukoちゃん達を成仏させる仕掛けを担当したのですが
女と菊がさいごの数え唄へと向かう中
舞台そでで、吊るされたmizukoちゃん達を見上げ
「みんな…。残らず成仏するぞ!」と念を送っておりました。
呪縛が解けた瞬間は、私自身も確かに何かから解放された心地で
思わず涙が出ました。

よしこ公演其ノ二十二「迷九数唄」が、お陰様で無事終了いたしました。
三年前から温めていたこの物語も、ようやく成仏することができました。

ご来場いただきましたすべての皆様
よしこを支え応援してくださったすべての皆様
本当にありがとうございました。

また来年の夏まで
皆様どうぞお元気で。
by yoshiko-gekidan | 2014-07-22 00:08