人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとう(マスク愛用中)

ここ最近はログインIDを間違えることがなかったのに、久しぶりに間違えてしまいました。

10月の三連休も終わってしまいましたね。皆様はどこかにお出かけしたり有意義な休みを過ごされましたか?
私は風邪をひいて寝込んでおりました。
せっかくの三連休なのに!せっかくの三連休なのに!せっかくの...

日ごろは健康体の私ですが、たまに風邪をひいたりなんかすると体温を測るのが楽しみでなりません。
普段は割と低めの、平熱(毎日測ってるわけではないけど)36度未満の私の体温がどこまで上がってるか...! 毎回ドキドキしながら体温計を抜き、36.5度とかめちゃめちゃ健康的な表示を確認してはガッカリ。病院に行って「ちょっと熱もあって...」と言って「何度くらいですか?」と聞かれ、私にしては結構頑張った体温(37度くらい)を話しても「ああ、そうですね~。ちょっと高めですね」と返されてガッカリ。
その後に言い訳のように付け加える「...平熱が低めなので」のむなしいことよ!

だがしかし。
ネットの海を漂っていて「熱っぽいような気がするのに体温を測るとそれほどでもない場合は、脂肪が厚くて体温を測れないだけで内側では体温が上昇してる場合も(←こんな意味だったけど不正確なので、気になるかたはご自分でお調べくださいませ)」みたいな記事を見つけてしまい、自分の体型がばっちりあてはまるものだから...!!!

私これからは人前で自慢げに「私、平熱低いんですよ~」って言わないことにします。

こんな私ですがインフルになったときは38度を超える体温になりました。どこまで上がるんだろう?!と、具合悪いながらもすごく楽しかったことを思い出しました。

そういえば、そろそろインフルエンザの予防接種の時期ですね。
今年はどうしようかなあ。
by yoshiko-gekidan | 2014-10-14 20:48