人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとう(モフモフは癒し)

※注意※写真を数枚アップしますが、サイズの変更方法が分からないのでそのまま貼ったら、すごく大きいサイズになってしまったようです。なので、鳥類および私の顔が苦手というかたは閲覧を控えることをお勧めします。


仕事の更新の関係で先月1か月無職生活を満喫いたしました(*^^)v
せっかくだから...と上京して、いつか行ってみたいと思っていたフクロウカフェに行ってきました。
ちなみに、正しい名前は「アキバフクロウ」です。お店のリンクも貼れたらいいのですが、貼り方がよくわからないので、興味がありましたら検索してください。たぶん、一発で検索できます。

私と演出の恵さんと二人で行ったのですが、二人とも方向音痴。入店は予約制でしかも時間厳守なので絶対に遅刻はできないと、かなり早めに集合したけどお店は駅から近かったし道も分かりやすくて楽に着けました。

で、時間が来て中に入ると、こんな感じにフクロウが迎えてくれます。あまりにも馴染んでいるので、最初は置物かと思いました。
いとう(モフモフは癒し)_d0002143_19244752.jpg


休憩時間ではないフクロウを腕に乗せたり、ひたすら眺めて愛でたり。
ちなみに、この子(メンフクロウ)の名前は「しらす」。マイアイドル、しらす!
いとう(モフモフは癒し)_d0002143_1927649.jpg


いとう(モフモフは癒し)_d0002143_19275054.jpg


1時間という時間をフクロウと戯れるだけでもたせられるだろうかと心配でしたが、何の問題もありませんでした!ガッツリ堪能しました!!

で、帰りがけには来店記念のカードをいただけるんですが、その写真がこちら。本人の了承を得てないので、顔の一部を隠しております。
いとう(モフモフは癒し)_d0002143_19322292.jpg


私と演出の両名を知ってる方はご存知ですが、私は色黒ですし演出はかなり色白です。が、写真で見るとビックリするほどの違いがあるわけではないように印刷されており、お店の方が色調補正に苦労されたであろうことが分かります。ありがとうございます。
次回の上京は未定ですが、機会がありましたらまた訪問したいと思います。

この上京は1泊2日の日程で行ったのですが、どちらも晴天で暑くて、日焼けしただろうなあとは思ってましたがやっぱり日焼けしてしまったらしく、盛岡に帰ってきてから初の集まりに行った際に挨拶に続いて「日焼けしました?」だったことを私は忘れてないんだからね!!!!!
by yoshiko-gekidan | 2015-05-11 19:47