人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおぬま

今日は久々によしこの集まりがありました。
大打上の計画や、宿題にしていた諸々の話をいっぱいしました。
なんだか今日の合い言葉は「本気でやる」ってことだったみたい。

もうすぐ届けられる、るつぼ会報「砂漠の空特集号」の最終確認もしました。
キャスティングの裏話、失敗談、
何度公演を打っても、終わる時は大泣きしちゃう話しとか、
演出と舞台監督の対談はかなりぶっちゃけてます。
劇団員でさえが、「そうだったんだ〜」と驚くほど(笑)。

少しずつ、次の公演の話も出始めています。
どうやらみんな、毒のある(毒たっぷり?)メルヘンを求めているようです。
稼働し始める前、何かが生まれようとしている時間は、
わくわくもするけれど、やっぱり大変なことが多い。
苦しいことも、ごめんなさいも…
でもその積み重ねが、幕を閉じる時の感動とちょっぴりの切なさに繋がるから。
その涙が、いい意味の涙になるように、
「本気でやる」ってやっぱり大事なことだ。

…ていうか、「本気でやる」ってスゴイ言葉だ(笑)

***********************************

まったくわたくしごとでありますが、
知り合いに教えてもらった「やわらか戦車」ってやつに、
最近ハマってます^^
by yoshiko-gekidan | 2006-10-16 00:44