人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっし(装置など)

ようやく雪が消えてきましたね。
春と冬をいったりきたり。-4度から+10度近くまで気温の変化があるんだもん。他の季節では考えられない温度差。
なのに慣れちゃうとそれが当たり前になるんだから。不思議。

先ほど、「爆笑オンエアバトル」を見てました。
しばらく見逃してるうちに、年間チャンプを決める大きな戦いになってたり
応援してる芸人さんがその戦いに食い込んできてたりして色んな要素でびっくり。

私が応援してるのは「タイムマシーン3号」さんというコンビです。
スレンダーな常識人のつっこみと、ぽっちゃりなのに敏捷性のあるぼけの、テンポのいいコント。
しょっぱなから引き込まれちゃう。
M-1にもでてたことあったし、どんどん頑張ってほしいなぁ。

他にも。トータルテンボスさん、星野哲也さん、U字工事さん等など。好きな芸風のかたはいっぱいいて。みんなみんな、がんばるといいなぁ・・・と勝手に応援してます。

あとは、同い年を無条件で応援してしまいます。劇団ひとりさんも、桜塚やっくんさんも、須賀貴匡さんも。(前後1歳含む)
須賀さんは、「仮面ライダー龍騎」にでてた役者さんで。仮面ライダーシリーズは、うっかりチャンネル合わせてしまい、うっかり面白かったら割と真面目に見ます。
「龍騎」と「カブト」は我が家では評価が高いです。
私と同居人その他が、“お部屋ノート”(連絡用)に熱い感想を書き込んだり書き込まなかったり。
「仮面ライダーカブト」で抜群の存在感をみせた徳山秀典さんのブログは日々チェックしたり。

なんだろう。「プロジェクトX」を好きなのと似た感覚で。
発展途上で頑張ってる姿をみて、「よし、自分も」という元気をもらうのかもしれません。

よし。明日もがんばろ~。
by yoshiko-gekidan | 2007-03-10 02:54