人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えつこ(新人団員)

今年、お手伝いから正式入団を果たしました。衣裳とかやっております新人団員えつこです。以後お見知り置きを。

最近、朝が一段と冷え込んで来ました。今朝はついに田んぼが凍ったとか…。
そんな私は末端冷え性、一番堪える季節です。パソコンのキーボードを打つ指もかじかんで2つのキーを同時に打っては消し打っては消しを繰り返しています。

そんな時、小学校時代によくやっていた防寒対策を思い出します。寒い体育館の中でジャージの中に膝を押し込んで寒さに耐えた、まるで達磨のようなあの技を…。当時体育館には暖房設備なんて贅沢なものありませんから、子供なりにあみ出した防寒対策だったんだろうと思う。そんな防寒対策を今でも私は時々やっています。
ただし、足先だけは暖まらないという弱点があるけれど。

因に、あの姿で移動する技なんてのもあったような気がしますが…。
by yoshiko-gekidan | 2007-11-05 22:52