えつこ(我が家のお嬢)

本日の盛岡は28度と暑かったようですね。
でも年中室内にいる私にとっては気温差を感じる事ができません。
朝夕のむわっとした湿気を含む外気を感じる程度。
梅雨が近いんでしょうかね…外では蛙の大合唱が聞こえます。

さて、最近のつぶやきはペットネタが続いているのでちょっと便乗しちゃいましょうか。
d0002143_23163025.jpg
我が家の3女『ネネ』。今年でおそらく13才。
ある日の朝、母に道路のど真ん中で拾われました。拾われ当時は手のひらサイズ。
あまりご飯も食べず、じゃれもせず、もう死ぬんじゃないかとひやひやしましたが、今では立派に成長。チャームポイントは緑色の目と鍵尻尾。
そんな彼女は今日も元気に私の部屋の片隅で伸びています。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-06-18 23:32 | Comments(0)