人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみ(エセ菓子職人)

ストレス解消法。

人によって様々なストレス解消法があると思いますが
私の場合は『モノ作り』にひたすら没頭。
ビーズ細工やアジアンノット(紐結び)に夢中になった時期もありましたが、
数年前にオーブンレンジを新調してからは
焼き菓子作りに励むようになりました。
繁忙期の休日になると大量にケーキやクッキーを焼いては
ラッピングして職場の友人達に配り歩く私。

ストレスが溜まれば溜まるほど難易度は上がり、
しまいにゃパンやピザを生地から手作りする始末(笑)

でもよしこの練習が本格的に始まってからというもの
手の込んだお菓子はすっかりご無沙汰。

このゴールデンウィークには久々に何か作ろうかな?
などと思ったりもするのですが、
今一つモチベーションが上がりません。
きっと毎日充実している証拠ですね(笑)

今回の公演、私、八卦楽園の初演以来十数年振りに舞台に立ちます。
久々の役者、毎日楽しくて仕方ないったらもう。

頑張りますようヽ(・∀・)ノ
by yoshiko-gekidan | 2009-04-27 22:04