大沼(代表)

愛地球博、始まりましたね。
個人的に注目しているのは「モリゾーとキッコロ」です。
会いた〜い。入りた〜い。
お土産には奴らのぬいぐるみが欲しい、意外とカワイイ物好きな私。
http://www.morizo-kiccoro.jp/
で、二人と遊べます。
特に占いがお勧めです。
変な声のミノムシが占ってくれます。

因みに、コラボの商品にモンチッチがあります。
モリゾーキッコロヘアのモンチッチ・・・
モンチッチは今年で三十周年みたいです。

フラッシュの壁紙ってのがダウンロード出来るんだけど、
やっぱりWindows用でした・・・
そういう面白い系のってMacintoshには冷たいです・・・
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2005-03-26 23:18 | Comments(0)

大沼(代表)

ついにブログか・・・第二弾!
こんなサイトを見つけた。
ほかの宣伝になってしまうかも、だが、ブログの世界はまだまだ可能性があるっちゅうことで、ご紹介。
http://blog.goo.ne.jp/info/expo2005/
ブログの祭典、ブログエキスポ開催!
中でもブログ小説(ブログストーリー?)なんてのは興味がある。
劇団で発行している「官能小説〜町内会長は二度ベルを鳴らす〜」をブログに載せてみるのも面白いかもしれない。
他に小学生達が学校の授業で書いているらしいブログとか、ブログの可能性が広がる楽しいEXPOです。
いつでもどこでも何度でも行けちゃうEXPOってのもインターネットならではだよな。しかも入場無料だし。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2005-03-25 05:54 | Comments(0)

大沼(代表)

ついによしこもブログか!
個人的には二つブログを運営しているが、なかなか更新出来ない。
劇団員みんなで更新していけば、どんどん記事も増えていくことだろう。

ブログ→インターネットということで・・・
最近、というわけでもないが、ネットでお小遣い稼ぎが出来ないものかとちょっぴり考えてしまう今日このごろ。
アフィリエイトとかね・・・でもまず自分のHPを作らなければいけないので、なかなか手を出せないでいる。作るとなると内容とかテーマとか、いろいろ考えなければならないのがおっくうだ。
その点、劇団のHPというものは、内容もテーマも充実している。
アフィリエイトには使わないけど。
今年ちょっぴりHTMLを学んだので、記憶が錆びないうちに、なにかに活かせればと思う。
それよりもまず、本分の芝居作りをしっかりせねば!
・・・ううう、頑張るぞ!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2005-03-24 22:59 | Comments(1)

伊藤(小道具など)

よしこさんのHP祝リニューアル!

世の中ブログ流行ってるなーと思っていたらよしこHPもブログになりました。
芝居はアナログだけどどんどん進化してますね。よしこ内にも自宅PC組が増えました。

私の自宅PCはかなり古くて、回線もか細いので練習が終わって帰ってくると見るだけでもしんどい状況です;各家庭でネットを使ってるんだな・・・としみじみ思いながら。

何はともあれ最初はHPからでも構いませんがぜひ劇場に足を運んでいただき、五感でよしこを感じて欲しいですね。今回の作品は普段の作品よりは現実感ありますが、よしこらしさを求めて練習中です。直に聞こえてくる音や光に勝るものはありません。

なんとなく書いてしまいましたがご期待に沿えるようにがんばらねば!自分で書いといてプレッシャー・・・
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2005-03-24 10:59 | Comments(0)

「春」

もうすぐ春だ。
春といえば、甘味好きの私としては、「桜餅」だ。桜餅には、皮っぽいタイプと餅っぽいタイプの二つがあり、私は餅っぽいタイプ(道明寺という)が好きだ。
子供の頃は苦手だったのだが、大人の味を覚えたってことだね、きっと。

でも、いまだにコーヒーはミルクと砂糖をたっぷり入れたものでないと飲めません。

大人といえば、最近平熱が一般的になってきてしまったような気がする(私の考えるところの一般的~36.2℃)。

低体温って、ちょっとだけ虚弱っぽい響きがあって、嬉しかったのに。

残念だ。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2005-03-10 07:08 | Comments(0)

「痛い話」

職場の人で、包丁を研いでもらったら切れすぎて指を削いでしまった人がいる。

痛い痛い。

そういう私も、何年か前に裁断機で指先を削いでしまった。

痛い痛い。


でも最近一番痛いのは、朝出勤すると机の上に前日の仕事のやり直しのブツがから~っと並べて置いてあることだ。


痛いようっ(>_<)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2005-03-07 07:11 | Comments(0)

過去のつぶやき

過去のつぶやきはこちら
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2005-03-02 07:20 | Comments(0)