「ここ一番でダメな奴」
の、前に。kyshさん、コメントありがとうございます。お答えします。○ジ○ンジャーも○リ○ュアも興味対象外です。そして私も「本気レンジャー」なのかなと思っておりました。

さて、本題。タイトルの「ダメな奴」とは、私のパソコンのことである。一月程前に私の行きつけのサイトでチャット大会が行われた。それまでチャットなんてものはやったことがなかった私だが、内容も興味あるものであったし、ここいらで一発チャットデビューを!とかなり緊張しながらパソコンを立ち上げた。が、ネット接続不可。ひょっとして、コードが抜けたりしたかな?と思い、一度コードを抜きしばらくしてからもう一度接続したものの、やっぱりダメ。その日はもう諦めるしかなかった。そして次の日、何事もなかったかのようにネットにつながるパソコン。なんなんだよ!

二度目の悲劇はつい四日ほどまえのこと。その2,3日前に上記の行きつけのサイトにメールする用事があり、「もうすぐキリ番ですね、踏んだら何をリクエストしようか考えてるんですよ」みたいな内容もついでに書いたところ、管理人から「ぜひ狙ってくださいよ」との暖かいお言葉。これは狙わなきゃと思い、迎えたその日。
その時点であと12HIT。かなりずるいが、出たり入ったりを繰り返せば・・・と思い、「戻る」をクリックすると画面には「ページを表示できません」の文字。何度繰り返しても同じ。もしや!と思い電話のそばのモデムを見るとADSLのランプは無情にも消えている。よしこの稽古開始時間まであと30分、間に合うかどうかとハラハラしながら、再接続にトライ。何度やってもやっぱりダメ。諦めて稽古にむかい、帰宅後も挑戦したもののやはりだめ。嫌になり、そのままふて寝。翌日挑戦すると、あっさり接続。もしかしてもしかしたらと僅かな期待をして、そのサイトにアクセス。カウンターは25011HIT。もうキリ番でもなんでもなくなっていた。
そして今朝、そのサイトの掲示板に管理人さんから「誰かが踏んでるはずなのに、誰からもキリ番リクエストがない」旨の書き込みが。くやしいようっ!

使われる立場のくせに、いつの間にか使用者である私を翻弄するなんて、うちのパソコンあなどれない。でも次は負けねえぞ!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2005-09-23 22:15 | Comments(1)

「休日の朝」
私の職場は、土日休みである。ので、土日の朝に目覚まし時計をかけることなんてことは、ありえないことだった(午前から練習のある場合は除く)。
だがしかし、五月頃からは日曜日、そして先月くらいからは土曜日の朝も目覚ましをかけるような生活になった私。理由は簡単。「だって、テレビ見たいんだもん」
こうなればもう開き直って正直に話してしまうが、私は今「NARU○O」と「仮○ライダー○鬼」にけっこうハマッている。(でもちょっと照れがあるので伏字。)前者はコミックを全巻大人買いしたい衝動にかられるほどであったが、自分の部屋の本棚の状況を考えて買うのはあきらめ、その代わりにネットカフェに練習のない日に出かけ全巻一気読みをしてしまったし、後者は今まさに映画公開中なためいつ観に行こうかタイミングを狙っているところである。

な~んて、こんなことを書いてしまうと「うわっ、よしこって、オタク」とひいてしまう人もいるかもしれないけど、こんなおバカさんは私だけなのでどうぞご安心を。
パソコンを買って自分の部屋で気軽にインターネットができるようになって、まだまだこれから新たな趣味(?)の範囲は広がり続ける予想。
あ、パソコンといえばまだつぶやきたいことはあるけど、それはまた今度。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2005-09-21 22:28 | Comments(1)