なおみ(衣装とか)

びっくりしました。

2005年「よしこのめばえ」冬号のトップ記事、【よしこの大予言】。
このときに私が書いた予言↓↓↓

歴史あるベストジーニスト賞に加え、
ベストジャージスト賞(もっともジャージの似合う有名人)も発表されることになる。
よしこは、団体特別奨励賞を受賞。


残念ながら(?)予言は外れ、
ベストジャージスト賞など発表されることもなく、2005年は幕を閉じた。
が、しかし。

2006年1月19日。
今日の芸能ニュースに、目を疑うような記事が載っていた。


『第一回ベスト・ジャージスト発表!』


ま、まじっすか(@_@)

とうとう来たよ、よしこ。
よしこのためにあると言っても過言じゃない賞だよ。
団体特別奨励賞受賞までもうすぐ。。かも?
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-01-19 21:26 | Comments(5)

ともえ(小道具とか)

すっかり人生ゲームにはまった私・・
新年会の帰り道遠回りをして「人生ゲームブラック&ビター」を購入しました。

新年会でやったのは復刻版人生ゲームでしたが最新版は結婚すら選択の時代
になっておりました。あぁ、なんかリアル。
次回よしこの集まりでは一時間早く集合して早速やってみよう!!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-01-18 08:59 | Comments(0)

ひろみ(宣伝担当)

今週土日(1月14、15日)はよしこの新年会でした。
泊まりで。

しかも、だれかの家とかじゃなく、
雫石のペンションで。(ある意味、誰かの家だけど)

よしこにしては、リッチでVIPな選択。

美味しい夕食は、洋食。
よしこ、口数少なく、フォークと戦う。

d0002143_18135516.jpg



食後は、恒例「人生ゲーム大会」

d0002143_1814912.jpg



いつか、ビックになって人生ゲームを現金でやってみたいと、野望を燃やすよしこ。
さらには、「人生ゲームよしこ版」の製作に意欲的なよしこ。

コマ例)脚本がバカ売れして、印税10万ドル。
     連日満員御礼。大入り袋、五万ドル。
     大雪で公演中止。5万ドル払う。



そして、タロット占い大会

d0002143_18143920.jpg


さ~や(衣装担当、新人さや)は、「よしこで今後どのように活躍したらよいか」を占って貰い、
その結果、「男らしくいけ」と出た。

直後、男子トイレに入っていた。・・・・・おい。



そんなこんなで、夜は更け、明くる日、解散したのでした。
あ~あ、楽しかった☆
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-01-15 18:11 | Comments(0)

ひろみ(宣伝担当)

明けましておめでとうございます。
ことしも、よしこをよろしくお願いします。

さて、本日の私は、季刊紙よしこのめばえの記事を書くため、
皆様から頂いた公演アンケートを読み直した次第です。
(今回も締め切り守れなかった・・・あ~あ・・・)

いやぁ、しかし、面白かった。

公演後、会場でお客さんを見送る(?)ときは、みんながどう思ったかなんて、
よく解らない。
でも、頂いたアンケートを読むと・・・・・
あぁ、あの時ポーカーフェイスで会場を去っていった(?)人たちがこんな事を考えていたんだ~!!!って。

不思議です。
そして、嬉しいです。


さて、来週末はよしこさんの新年会。
飲むぞ~!!!!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-01-10 00:24 | Comments(1)