いとう(舞台監督)

「もうひとつのよしこ」

先日よしこの集まりがあった日のこと。人が集まらなかったので待ちながら世間話をしていて、自分の名前を検索システムでやってみたら・・・という話題になった。そのときに聞いた内容+今検索してみたところ、下記のような劇団プロフィールが出来上がった!

「よしこは盛岡を中心に活動する女性だけの劇団です。
第18回 税をテーマとしたポスター募集に入選した中学生を代表とし、演出は日本赤十字社検査部に所属しています。
主な役者には、可能性豊か・生放送に強い!長崎出身のタレントや、リフォーム・増改築のお店のホームカウンセラーがおります。
また、劇団の制作隊長は乙女塾7期生で上級コースへ進んでいます。」

なんだか、すごいんだかすごくないんだか、よく分からん。

今回試してみたのは、漢字表記の同姓同名なので、読みで検索したらまた別の結果が出るのかも?
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-02-28 20:39 | Comments(0)

ひろみ(宣伝担当)

今日は、よしこの日(よしこが集まる日)でした。


実は、着々と次回公演の脚本が出来上がっている。

まだ詳しく言うことはできないが、コメディーでないことだけは確かだ。


実は、着々と次回公演の場所も決めている。

まだ詳しく言うことはできないが、日本武道館でないことだけは確かだ。


実は、着々と劇団費を滞納している。

まだ詳しく言うことはできないが、たぶん、いずれ、怒られる。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-02-25 00:54 | Comments(0)

ともえ(小道具とか)

よしこが本格稼動するまえということで観客としてお芝居を楽しんでます。

高校の時から好きだった野田秀樹さんのお芝居をみて泣いたり、
弘前劇場さんをみて笑ったり、自分もお芝居やりたくなちゃうなーと。

弘前劇場さんのワンシーンでバスケットボールでパスを回すという
シーンがありました。書くとこの凄さが伝わらないような気がします
が、よしこであれの何倍もスローなパスをやろうとして全く芝居に
ならなかったことを考えると凄いことなんですよ!!!!

台詞もないのに心地良いタイミングで、単調でもなく行われるパスに
ただ感動でした~皆!筋肉トレーニングがんばるよ!!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-02-13 08:48 | Comments(1)