練習開始!!

いよいよ次回公演の詳細が決まりました!
情報については、もう少しで皆様にご提供できることと思います。
今回はなんと、あの、名作をよしこが・・・・!!って感じです。

そして、練習もスタート!!
今日はこんな感じで稽古しておりました。

d0002143_013284.jpg
d0002143_0131546.jpg

[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-04-10 00:14 | Comments(0)

いとう(舞台監督)

「成分解析」

巷というか、ネット上で流行っているらしい「成分解析」。やったことがある人は、ああ、あれねと流してください。行きつけのいろんなサイトで見掛けて、面白そうだったからやってみたかったんです!(開き直り)


まず手始めに自分の名前で。

伊東昌代の65%はビタミンで出来ています。   (栄養食?)
伊東昌代の31%は呪詛で出来ています。     (呪われるの?呪うの?)
伊東昌代の3%は華麗さで出来ています。     (まあ、そのくらいあれば・・・)
伊東昌代の1%は赤い何かで出来ています。   (えー、何がいいかなあ)


じゃあ次は劇団名で。

よしこの45%はアルコールで出来ています。  (うっかり飲むと危険です)
よしこの38%は利益で出来ています。      (儲かってるんですか!?)
よしこの13%は度胸で出来ています。      (・・・なきゃ芝居なんて出来ないかも)
よしこの2%は呪詛で出来ています。       (やっぱり入ってますか(笑))
よしこの2%は勢いで出来ています。       (勢いは大事ですよ)


アルコールと利益と度胸と呪詛と勢いでできているよしこは、次回公演に向けてぼちぼちと活動を始めておりますよ。ぼちぼちとね。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-04-08 23:01 | Comments(0)

いとう(舞台監督)

「運命を感じるとき」

月曜日の出勤途中のこと。いつもよりも早く家を出てしまい、時間があるから立ち読みしてこうかとコンビニに立ち寄る(良い子は立ち読みせずに買いましょう)。某週刊漫画紙を手に取り、目標ページはどこかとパラパラ中。

「おおうっ!!(心の絶叫)」

・・・こ、こんなところに!しかも本編には全然出てきてもいないのに、表紙なんて!まあ!
その日一日仕事中とても幸せな気持ちですごせたことは言うまでもありません。
ちなみにその日の夜、各地でイルカ祭りが催されておりました。

予期せぬ出会い。これを運命といわず、何というのか。
虫のしらせ、ありがとう!私の本能、ありがとう!

ちなみに本日は4月1日で、エイプリルフールではありますが、上記は真実です。
年度初めで、「よし、今年度は・・・」といろいろ気持ちを新たにする時期なのに、こんなオタク話でごめんなさい。
でも、もうそろそろ、制作部からの新たな動きの気配が・・・あるころじゃないかなあ・・・多分。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-04-01 22:33 | Comments(0)