なおみ(にょろにょろ)

ものすごく今さらですが、
今日、職場の給湯室でふと気付きました。

牙を描くの忘れてた…(@_@)

私が描いた「ボアに飲み込まれたゾウ」には、牙がありませんでした。
あぁぁ。。ゾウには牙がお約束じゃん!

稽古開始早々から描き始め、
その後、2回のゲネ・8回の本番と描きこんできたのに…あたしのバカ。
(ちなみに、同じ絵をひたすらなぞってました^^;)

でも、なぜいきなり今日になって気が付いたんだろぉ。(しかも給湯室で)
それを思い出したキッカケを思い出したいのですが、思い出せずにいます。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-09-30 01:20 | Comments(0)

ひろみ(宣伝担当)

「砂漠の空~星の王子さま~」の写真を掲載しました。

http://www.geocities.jp/yoshikogekidan/kiroku/sabaku/sabaku.htm

作品のあらすじを追いながら、写真編集作業中、
今回のセリフが頭の中をぐるぐるまわって、大変でした。


そういえば先日、よしこファンの友人から
「ミーを崇拝しておくれよ」というタイトルでメールが届きました。
中身はタイトルとは全く関係ありませんでした。

また別のよしこファンの友人は、
「あたしを飼いならして♪」が口癖のようです。

私はといえば、よしこの人とメールする時、
お互い「ユーはどうする?」「ミーは・・・」などと、
やりとりするようになってしまいました。

このブーム、いつまで続くのでしょう。

・・・・・それと、
仙台公演でお世話になった劇場さんのHPにも
よしこの公演写真が掲載されていましたので、
ぜひ覗いてみてください

http://www.at-onelife.com/main/%40SABAKU.html
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-09-28 10:41 | Comments(0)

めぐみ(演出とか)

「砂漠の空」すべての公演が終了致しました。
今回もたくさんの方々に支えられて、たくさんのお客様にご来場いただき
ありがとうございました。
そしてたくさんのアンケートをかみしめて、次回へつなげていきたいと思ってます。
アンケートといえば数々のありがたいお言葉や、自分でも気付かなかった発見やら
素敵な感性に出会える瞬間でもあります。
私的に今回のアンケートでつぼだったのは
「王子がテリーマンにみえる!」でした(笑)
なつかしい。テリーマン…。おそらく同世代の方でしょうかね。
小学校の時、弟がキン消し集めてたなあ(遠い目)

余談ですが、わたくしの仙台公演の珍事件は
知らない人の車に乗ったことです…
色も形も違う車を間違えました。しかも「間違ってませんか」と
運転席のおっちゃんに言われるまで気付きませんでした。
ああびっくりしたぁ。でも本当にびっくりなのはおっちゃんだな。
ごめんなさい。自分がシンジラレナイ今日この頃…。
なるべくぼんやりしないで生きていこうと思います。。。。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-09-20 21:01 | Comments(2)

ひろみ(宣伝担当)

よしこ公演その十六「砂漠の空~星の王子さま~」、
仙台公演、終了しました!!!


初めての劇場で、不安たっぷりでしたが、優しい劇場の皆様のお陰で、
無事に終了しました!
毎日、沢山の方々に来ていただいて、特に最終日は、満員御礼、
本当にありがとうございました。

d0002143_235456100.jpg


さて、今回の旅公演は、よしこ初のホテル宿泊でした。
(いつもは劇場にそのまま泊り込むので)
部屋タイプが二人部屋だったり、三人部屋だったり、さらに洋室だったり和室だったり。。。。
写真は、内部で暴動が起きないよう(?)、公平にくじ引きで部屋を決めるの図。

d0002143_23581974.jpg


そのほか、詳しい旅の裏情報(?)&公演の解説は、ファンクラブ会報にて!!
会員の皆様、もうすこし、待っていてくださいね♪
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-09-19 00:00 | Comments(0)

きよ(装置とか)

いよいよ
明日仙台だぁ
盛岡は寒い
今から冬のことを思いため息がでます。まぁ
明日
無事に無事に仙台につくことを
それを祈っています。
私があやしい運転手頑張ろう
うん。頑張ろう
では、仙台で!!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-09-15 00:10 | Comments(0)

いとう(舞台監督とか)

いよいよ今日から仙台入りしました!
前日まで、天気(特に暑さ)を心配していたよしこ人、仕込みの進行具合を気にかけるメールを寄越しながら、二言目には「暑さはどう?」でした。・・・よしこ人、考えることも大体同じな様子。
往信がそんな感じなら返信もそんな感じで、「何々が食べたい」「何々持ってきて~」
食欲には忠実です。あぁ、そうさ。

何とか無事に一日目を終えることができ、とりあえずホッと一安心し、宿へ。
その道中も、さーやは地下鉄の切符を取り忘れ、私は宿の自動ドアに挟まれるという、お約束ごとは忘れなかったのでした。

自動ドアに挟まれるという経験は人生初でしたが、もう充分堪能しましたので、明日は挟まらないように気をつけようと思います。

明日はほぼ全員がそろいます。皆、気をつけてきてね♪
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-09-14 23:22 | Comments(0)

きよ(装置とか)

今日は仙台へむけて最後の練習です。
大沼代表の髪が眩しかったっす~。
そして、そんな代表の髪が何かに似てるという話になり、あ~マシュー南だ!
と解決。
それにしても最近幸せそうだ、なんか、つまらなくなった感じ…等々口々に言うよしこ達。
そして、演出が、
『やっぱり陰背負ってないと役者はぁ~』
そうだ、表現者はやっぱりちょっと不幸でないとダメだ。
常々、いろんなものを見る度そう感じたなぁ。
まぁ、幸福だらけの人なんていないけどみんなちょっぴり不幸だよね。
だから嬉しいことや楽しいことがより楽しいんだよね。
とりとめないことをかきました、
私は親しい友人と酔っぱらうととにかくくどい、こんなことばかり、くどくどと話す。
ごめんなさいね。
まぁ、陰のあるよしこ達を仙台へ見に来て下さい。
話がまとまりませんが。
シツコイですが、仙台、是非、待ってますからぁ。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-09-13 23:25 | Comments(0)

きよ(装置とか)

ひたひた、と近づいて来ました。仙台公演。
なんだがめっきり
涼しい感じで、これぐらいだと大分よいかな~。と思いますが。
しかし、体調に注意
昔は
・風邪をひかない
が決まりであったよしこ。
最近は練習中に風邪をひくようになってしまいました。
老化…。
まぁ、そうね。体をいたわりながら、頑張ります。
よしっ。
仙台で待ってますね
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-09-12 20:53 | Comments(0)

きよ(装置とか)

仙台に向けて
ちょっと充電中。
もう少しで仙台、ワクワクするような、でも
これで星の王子様も最後となると寂しい気持ちも…。
我々の汗だらけの星の王子様、いよいよ仙台でファイナルです。
そんなことをちょっぴり思いつつ、旅のしおり片手に荷造りをしてました。
この旅にでる前のワクワク感、楽しいですよね。休みの前の日とか。だいたいいつも同じ休日だというのに、わけもなくあてもない希望でいっぱいだったなぁ。そして、荷物が多くなる、これもいる?あれもいる?
最近よほど荷造り上手になったが、まだ荷造り名人松美嬢には及ばない。彼女は『えっ、それに全部入ってるの?』と思うほど荷物が少ない…。
…(荷物に目をやり)頑張ろう。
そんなわけで
ふつふつと思いを蓄えて仙台へ行こうと思います!!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-09-11 23:44 | Comments(0)

ひろみ(宣伝とか)

いよいよ仙台公演。
昨日は、みんなに旅の必需品、そうあれ、あれが配られました。

じゃじゃ~~ん!!

旅のしおりだ。
d0002143_2041282.jpg



中には、旅のスケジュールや、地図とか、決まりとか、、、、
残念ながら、旅の唄はないけれど、楽しいページが、いっぱい♪

ちょっと、遠足気分(いいのかっ!?)

そんなわけで、楽しい旅のページをちょっとだけ公開!!!

d0002143_20393329.jpg

この絵、うまいでしょ!?
バラ役の松美画伯の作品です。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-09-11 20:41 | Comments(0)