ともえ(小道具とか)

遅ればせながら明日はよしこの大打ち上げである。

なんで今頃?っていうと、仕事やら会場の都合でなかなか皆の予定が
あわないんですねー
というわけで待ちにまった打ち上げです。

早く集まれるチームで献立を考えてましたよ・・・
餃子は必須らしい。

楽しみ(*^_^*)
私は会社が終わってから行きますが、きっと仕事が手につかない♪
早く寝ようっと!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-10-27 23:19 | Comments(0)

ともえ(小道具とか)

よしこが一段落してから私はカイロプラクティックに通ってました。
仰向けで寝たときに腰が浮いているのは人間の背骨がS字だからと
思っていましたが、どうも異常だったようで今は大分人並みになった
ように思います。

お金さえあれば夜九時だろうが毎日通いたくなるほど「骨が鳴る」のは
素敵です~♪

が、先生から「最低限の腹筋がないと元にもどってしまいます、少しは鍛えて
下さい」(-_-;)ガーン・・・・確かにね。
星の~公演中も体力の無さを実感した私。。。
小道具だからって気を抜いてはいけないっ。今から体改造計画よ!!!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-10-26 01:00 | Comments(0)

おおぬま

今日は久々によしこの集まりがありました。
大打上の計画や、宿題にしていた諸々の話をいっぱいしました。
なんだか今日の合い言葉は「本気でやる」ってことだったみたい。

もうすぐ届けられる、るつぼ会報「砂漠の空特集号」の最終確認もしました。
キャスティングの裏話、失敗談、
何度公演を打っても、終わる時は大泣きしちゃう話しとか、
演出と舞台監督の対談はかなりぶっちゃけてます。
劇団員でさえが、「そうだったんだ〜」と驚くほど(笑)。

少しずつ、次の公演の話も出始めています。
どうやらみんな、毒のある(毒たっぷり?)メルヘンを求めているようです。
稼働し始める前、何かが生まれようとしている時間は、
わくわくもするけれど、やっぱり大変なことが多い。
苦しいことも、ごめんなさいも…
でもその積み重ねが、幕を閉じる時の感動とちょっぴりの切なさに繋がるから。
その涙が、いい意味の涙になるように、
「本気でやる」ってやっぱり大事なことだ。

…ていうか、「本気でやる」ってスゴイ言葉だ(笑)

***********************************

まったくわたくしごとでありますが、
知り合いに教えてもらった「やわらか戦車」ってやつに、
最近ハマってます^^
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-10-16 00:44 | Comments(0)

おおぬま

先日行われた大掃除の場で、舞台裏写真のCDRが配られた。
今日やっと見たのだが、これが予想以上に楽しめた。
今回ファンクラブるつぼの会報で、「砂漠の空」の特集が組まれるため、
その材料として練習期間から公演までのいろんな場面を写真に収めてきたのだが、
お陰で思い出深い宝物が一つ増えた。
いつの間に撮ったのかと思うような舞台裏の写真満載だ。
真面目な顔でキメているのに、マスクをしていたり、
衣裳が中途半端だったり、そんな笑える写真もあれば、
舞台上で書いていたスケッチブックに実はこんな絵が描かれてたなんてのもあったり…
私なんて、金髪によしこタオルとエプロン姿で堂々と仙台の町中を歩いていたりする。
裏方のスタッフさんや、涙ぐましい努力の姿とか、物販の様子だとか、
私には見られなかった部分も見られた。
このうちのいい写真がピックアップされ会報に載るわけだが、
他にもみんなのコメントや、演出vs舞台監督の対談など、
なかなかステキな会報になると思う。
私も今から楽しみだ。
るつぼ会報「砂漠の空特集号」どうぞお楽しみに!
まだ会員でないあなたも、今ならまだ間に合うよ^^
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-10-03 23:51 | Comments(0)

今日はみんなでアトリエの片付けをしました。
いよいよ本当に、「砂漠の空」の全ての工程が終わったという感じです。
ご来場くださった方々、お手伝いくださった全ての方、
本当にありがとうございました。

仙台公演から3週間経ったかぁ。
早いなぁ。もうそんなに経つのかぁ。。


そういえば、
3週間前の今日、仙台から自宅へと辿り着いた私は愕然としたんです。。

3日も家を空けるということで、
同居人が飢え死にしないよう、いろいろ作り置きしていたの。
それが。。
あまり減ることなく、カビが…。カビが生えてました…┌|゜□゜;|┐ガーン!!

「二回くらいしかゴハン食べなかったんだよね」
3日で2食って。。

こんなことなら、よしこに持っていけばよかった。もう、もうっ。

                    
公演中のよしこの食生活は、かなり質素です。
こんなよしこにステキな差し入れをくださったみなさまも、ありがとうございました。
本当に、おいしくいただきました。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2006-10-01 22:11 | Comments(0)