さーや(衣装とか)

昨夜はよしこの新年会でした。
たくさんの食べ物や恒例のプレゼント交換に大盛り上がり。
終始笑いの絶えない宴でした。

ところで、私の今年の目標は『酔っ払わない程度に飲む』だったのに…。
昨夜、早くも目標にそぐわない結果になってしまいました(泣)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2007-01-27 18:13 | Comments(0)

ひろみ(宣伝担当)

死ぬまでに一度体験しておきたいことについて語ります。

小さい頃からずっと、一度でいいから「欽ちゃんの仮装大賞」に出たかった私。
だから、よしこのみんなで出場した時は、感無量でした。
夢が、一つ、かないました。

でも、体験したいことはまだまだあります。

「北上川川くだり大会出場」
大会がよしこ活動で忙しい時期に重なるため、毎年出られません。
冬に開催してくれないだろうか(!)

「富士山登山」
春になると、今年こそ富士山に登ろう!と思うものの、気がつくと、いつの間にか
富士山初観雪のニュースが流れています。

「NHK紅白歌合戦観覧」
毎年、大晦日になると、来年は観覧希望に応募しよう!と思うのに、
これまた、いつの間にか募集期間を逃しています。

・・・・・そんな私ですが、実は、何よりかなえたいのは、

「皇居のうたかいはじめで唄をよまれること」

毎年、選ばれた人をみて、「カッコいい」と、憧れを持っているのですが、
いつ募集しているのか、しりません。

応募したからといって、選ばれる確立は相当低いけど、
どうみてもあれな女の子が「モーむすに入りたい」と言っているのをみると、
私もそれくらい夢を見てもいいのではないかと思う所存です。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2007-01-21 18:21 | Comments(1)

きよ(装置とか)

今日うちの姪が遊びにきた。生まれて6ヶ月、だんだん人らしくなってきた。
かわいい。
まだ。ピチピチの肌うらやましい。
私にもそんな時がありました。今は乾燥に悩まされる今日この頃であります。
人の話しを聞き、乾燥肌へー、と聞いていたのですが、
自分もついに乾燥肌。保湿クリームを塗り塗りしております。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2007-01-14 13:47 | Comments(0)

きよ(装置)

久しぶりに雪がふりましたねぇ。
私にとって雪は天敵であります。
スキーやボードをする人は大喜びでしょう。
私にとって雪イコール雪かき。(当たり前か)
雪を眺めるのは好きなんだけど…。
だから、いずれ雪も進化するならば、期待に答える雪になって欲しい!
スキー場ではいつまでもパウダースノー。しかし、私の家の周りは降ったらすぐ溶ける。
これでお願いしたいです。
後もう一つ、雪は寒くない。むしろ暖かいでお願いしたい。無理なことは重々承知である。
所詮私は白鳥とは一緒に生きていけない人間である。
お粗末さまでした。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2007-01-13 18:09 | Comments(0)

きよ(レク+宴会隊長)

新年あけましておめでとう

とうとう新年あけました。今年もよろしくです。
私の今年の目標は
〜捨てる〜です。
そして心機一転新しい物をとりいれようと思っています。
いろいろ忙しく昨日新年明けて初めてみんなに会い、
手前味噌ですが、やっぱりよしこはいいなぁ。と思いました。
なにとぞ今年もよろしくです!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2007-01-10 12:03 | Comments(0)