まつみ(やまあるき)

季節は廻り、またやってきました、
私の足に軽い打撲と
顔にはかすり傷を負わせる
竹の子の誘惑・・・

d0002143_2305883.jpg


振り返ると、目印にしようとしていた樹と
とてもよく似た樹がいくつもいくつも・・・

「このまま遭難したら、本当にどうなるんだろう」

しかしこの日は土曜日。
みんなが狙い定めて山に入った日。
あちこちから、鈴とラジオの音が、
鳥の声と川のせせらぎに混じって聞こえてきます。

「きっと、誰かが見つけてくれる・・・さ・・・」

何とか道路に出たものの、

「はて、車を置いたのは、ここより登った方?下った方?」

山は怖いです。
姉さんの父さん、
どうか、行き先を
置手紙して行って下さい。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-05-26 23:13 | Comments(0)

さーや(宿題中)

d0002143_1728563.jpg

よしこでは様々な宿題が出ます。
公演に向けての作業とか、脚本についてとか、めるまが記事やめばえ記事の執筆とか…。

記事執筆は文字数指定があったりします。
『300字程度でフリートーク~』みたいな。
私は文章を練る時、まずルーズリーフに自筆で書いてみるのですが…。


文字を数えづらい!!
(´A`)


そこで私は考えた!!☆
ルーズリーフに縦線をひいて300字ならば、きっちり300字分の升目を作ってから記事を書けばいいじゃないか!
\(^O^)/


ええ、実は几帳面なんです。
300字『程度』と言われようが、きっちり300字数えなきゃ気が済まないんです!!
めんどくさい女なんです、私は。



というわけで、自作の作文用紙に宿題書きます~!
頑張るぞー、オーッ!!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-05-22 17:28 | Comments(0)

d0002143_1123652.jpg

先日、部屋の模様替えをしました、深夜に☆(THE・近所迷惑!)

おかげさまで部屋に広いスペースができ、さあゴロゴロしようかしら~と腰を下ろそうとした瞬間…。


ズダダダダダダダダーっ!!

ズドドドドドドドドーっ!!

ゴロンっ!グルンっ!



…私の足元を得体の知れない生物が縦横無尽に暴れているではありませんか!
(゜o゜;)

これはなんざましょ、あれでございましょうか?
私が愛してやまないパピヲ(仮名/パピヨン♂・一歳半)でしょうか?
いやいや…うちの王子様は、優雅にゆったりエレガントに育てたはず……育てたはずです………育てたはずですが!?


バッタン!ベロンっ!!

グググググーーっ!!
(もはや何の効果音かすらわからない)


あぁmyプリンス…。
いつのまに男らしくなってしまったの………。
私はあなたを『儚くて、いつも寂しそうに微笑んでいる』イメージで育て上げるつもりでしたのに……。

そんなに楽しそうにハァハァしちゃって!!(表現がいやらしくなってしまいますわ)
まったく……………可愛いじゃないの!!!




…というわけで、これからはパピヲのためにも部屋の掃除、片付けをこまめにしようと決めました。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-05-20 11:23 | Comments(0)

さーや(大人の悩み)

みなさんポケッ●モンスターというゲームをご存知でしょうか?
大抵の方はご存知でしょう。
野生の獣を捕まえ、育てて戦わせ…目指せ!チャンピオーン!!なゲームです。
ゲームはもちろんアニメや映画、グッズ…すごい人気なのです。
主に小学生あたりに人気なのです。
実は私もハマっております!!
ゲームは1日1時間を守って絶賛プレイ中です。
日々地道にチャンピオンを目指してる…そんな私に大問題が!


『この夏公開の映画を見に行くと、幻の獣をプレゼント!!』
(劇場内で通信することによってゲームデータをもらえるよ!みたいな)

………なにーΣ( ̄□ ̄)!
欲しい。
幻の獣、略せば幻獣、ぜひ欲しい…。

おや、なになに?

………なにーΣ( ̄□ ̄)!
前売り券購入でレベル100の獣もくれるとなー!?
なんて気前がいいんじゃー!!
さあ!前売り券を買いに行こうではないか!!



………いや、ちょっと待て。
この映画を見に来る輩は、きっと人生の後輩ばかり。
ゲーム片手に意気揚々とする私(成人済み、社会人)を見せていいのか?
ダメな大人だと思われやしないか?

あー(悩む)

うー(悩む)

おー(まだ悩む)




そうだ!
ちびっ子が来ないであろう午後8時以降のレイトショーに行けばいいぢゃん☆
悩んで損した\(^O^)/


……大人になると悩みが増えますね!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-05-14 11:31 | Comments(0)

みっし(あつがり)

こんばんは。みっしです。
ここ何日か暑いですよね? そうですね?!
だって25度とかなんだもん、外。
暑いのは、私だけではないはずだ。

暑いときには怖い話を・・・って、それは夏ですが。
こないだ友人と話してて思い出したこと。
よく、「学校の七不思議」とか「呪文」とか、小学生のときに流行りましたよね。
いわく『四谷怪談の話をしたら、10回「ごめんなさい」を言わないと呪われるんだぞ~』とか。

私の学校で、上のうわさが蔓延してたころ。
当時の担任の先生が休暇をとり、自習となって、教頭先生が授業にきました。
そこで教頭先生が話し出したのは。
「え~、私の理想の女性は『お岩さん』です」
教室にわきおこるどよめき。
え? 教頭先生、呪われちゃうよ? それとも大人だから呪われないの?
「『お岩さん』は、みんな、怖い怖いというけれど、彼女はおしとやかで貞淑で、まさに日本女性の鏡なのです」
とつとつと、話は続きました。

今にして思えば、本当に教頭先生の好みだったのか、あんまりにも子供たちが「うわさ」にとらわれてたので、収束させようとそんな話をしたのかは定かじゃありませんが。

へー、お話しって色んな読み方が出来るもんだなぁと一部の女子は思ったのでしたとさ。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-05-05 00:59 | Comments(0)

みっし(こわがり)

こんにちは。みっしです。
最近、気になること。それは「地震」。
・・・多くないですか? 最近。。。
こないだ大きくグラグラきたときは、思わず
「新手のスタンド攻撃かー!?」
などと叫んでしまいました。
すいません。漫画の読みすぎです。

心配してたせいか、ウチに『盛岡市ハザードマップ』が2部も届きました。
→http://www.thr.mlit.go.jp/iwate/bousai/sonae/hazardmap/morioka.htm

「これでもくらえ!」という盛岡市総務部の心意気でしょうか?
・・・あ。でも、このマップって「洪水」の時用だった。
ぬか喜び。

ウチのアパート、古いせいか結構揺れるんですが。
一箇所だけ妙に強い場所が。
それは『洗面所』。
いざとなったら、机のしたではなく、洗面所の下に隠れるんだ☆
・・・って無理!!

地味に非難袋とか用意しようかな。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-05-05 00:35 | Comments(0)