えみ(ポンコツ)

早いもので仙台公演が終わり一週間。
先週の今頃はちょうど仕込みの真っ最中。
馬のように働いて口から魂が抜け出しそうになっている頃合いだったかと…

皆もブログに書いていますがこの一週間、私も廃人同様の生活を送っています。
体調不良もさることながら、終わった後の虚脱感が半端じゃなくて
ご飯を食べる事すらめんどくさいという有様( ̄▽ ̄;)
私もいつのまにかよしこが生活の一部になっていたようです。

明日は公演の大反省会。
気合い入れて反省するぞー!(何だそれ)

最後に、盛岡・仙台と本公演を観に来てくださったお客様
そしてお世話になった皆様方
本当に有難うございました。

ええと、次回もまた宜しくお願いしますね♪
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-08-29 19:54 | Comments(0)

きよ(ダメ人間)

 無事仙台も終了しました。ありがとうございます。
芝居がおわると、いつも腑抜けになります。現実にもどるのにかなり時間がかかります。
いうなれば、ダメ人間でです。
 しかし仙台では ほんといろいろな人に助けられました。
 アットホームなホテル二見のおじさん、おばさん。まるで仙台のよしこ家。
 手伝ってくれたJクン。友人のY。本当にありがとう。
 仙台を駆けずり回ってくれた。S様。ありがとうございます。
 よしこはたくさんの人に支えられている。
 すごいぞ。
 そしてさよなら141
 搬出のときに「ここ混んでいるから、とりあえず、ちょっと走ってきて。」と私にいった警備のおじさん。言われた瞬間に顔色が変わり、「ここからでてここのもどる自信がない。」という私に「じゃ。その辺にとめて。」と。なかばなげやりな、しかし良くしていただきました。ありがとうございます。
 一生高速なんて乗れない。と思っていた私が、高速に乗れるようになりました。そして仙台までいけるようになりました。
 これもよしこのおかげです。ありがとうございました。
 進化しつづけるよしこをこれからも見守っていてください。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-08-29 00:17 | Comments(0)

おおぬま(感謝!)

改訂トリメトジコメにご来場いただきました皆様、
なにかとご支援いただきました皆様、
本当にありがとうございました。
仙台公演を終えてなお、
特設サイトなどにアクセスいただいている皆様、
本当にありがとうございます。
皆様、復習や余韻をお楽しみでしょうか。
感謝の気持ちもこめて、ラストの更新をいたしました。
今回の舞台写真数点と9月のカレンダーです。
カレンダーはちょっぴりセンチなポエムつき。
ご笑納いただけるとうれしいです。

また皆様にお会いできる日を楽しみに、
よしこはちょっと休んだら再び歩きはじめます。
それまで皆様、どうぞお元気で!
またお会いしましょう!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-08-28 10:44 | Comments(2)

さやこ(情熱的な女)


おかげさまで仙台公演も無事(じゃないこともあったけど…地震とか雨とか!自然には逆らえませぬ…)終了しました。
今回もたくさんのお客様、関係者様に支えていただきました、ありがとうございます!

さて、盛岡に帰ってきたわけですが、よしこの稽古もお休みで、仕事以外にすることがありません。
本や漫画を明け方まで読みあさってみたり、音楽を聴きながら創作ダンスをしてみたり、絵を描いてみたり…自堕落に過ごしています。
でも、なんだか腑抜け状態です。
今回のアンケートで『よしこは生活の一部』という言葉を書いて下さった方がいらっしゃるのですが、私も例外ではないようです。
よしこに入って数年、いつの間にか生活の一部になっていたんだなぁ~、と実感してます。
終わったばかりなのに、練習したい気分です(笑)

という訳で、この意欲を来年まで持ち越します!
えいっ、えいっ、おー!!!




…ポコニョーリ、大丈夫でしょうか。
結局、ブストスの容姿もわからずじまいだったし…。
北京五輪は様々な謎を私に残していきました(´A`)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-08-27 12:00 | Comments(0)

みし(感謝のきもち)

仙台公演、終了!
無事、終了!!

日曜の夜に盛岡へ帰還したよしこさん達は、仲良く冷麺食べて、解散しました。
郷土愛が垣間見えますね。

『無事』に、とはいえ・・・
大雨にふられたり、
141ビルの閉店と重なって、搬出にとまどったり、
地震があったり(震度は2か3だったけど、ビルの6Fのせいか、大層揺れたように感じた)、
本番中に入った空調の音が大きくてびっくり
・・・などなど。
何がしか起こっちゃうんですねー。

しかし。
ステキお弁当をご用意いただいたり、
同日程で公演中の、劇団航海記さん(隣のギャラリーホール)の装置を見せていただいたり、
うれしい楽しいことも色々ありました。

仙台で助けていただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

d0002143_2482494.jpg

[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-08-27 02:49 | Comments(0)

めぐみ(演出)

仙台公演も無事終わり、トリメトジコメが終了いたしました。
本当に関わってくれたすべてのみなさま、ありがとうございました。

再演ということで、私は2回とも同じ役でしたが変わらない幹はそのままに、新しい物語に
しあがったと思っています。
初演の盲の女には、怖いながらも母のような大きな愛情が、今回の盲の女にはまっすぐな
鋭い刃物のような愛情がありました。あくまで私の感想ですが。
初演では、最後の最後に「ほんとうは好きだった」という一言を、
今回は最後の最後まで「大嫌いだった」という強がりを
閉じ込める女が盲の女に向かって言う、ある意味告白セリフが気に入っています。

次回はどんな物語を創りあげるのかまだわかりませんが、
どうぞ皆様次回公演まで待っていてください。
是非いつものみずこちゃんたちが吊るされた空間でお会いしましょう!


※こぼれ話。
仙台公演中はホテルでオリンピックのテレビなどをみていたよしこ達。
えと、大丈夫?ポコニョ~リ!
というわけでよしこ一同心配してます…。
さやなんて旅のしおりの日記を書くところに「ポコニョ~リ」って書いてましたよ。


追伸
H様、今回はブラックサンダーがビッグになって届きました!ありがとうございました。
よしこ一同、おいしくいただきました。黒い雷神万歳!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-08-26 22:50 | Comments(1)

d0002143_17442379.jpg


仕込み、順調に進んでおります!
場所は、141ビル6Fエルパーク仙台『スタジオホール』です(o^^o)

会場前にある、毒々し……いやいや、メルヘンチックな立て看板が目印!!

ご家族、お友達、知らない人をお誘いの上、是が非でもご来場ください(^o^)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-08-22 17:44 | Comments(0)

さや(いざ、仙台へ!)

d0002143_642049.jpg


おはようございます。
5時に起きるつもりが、5時45分に起きました。
よかった、前日に準備しといて!

今、仙台に向けて高速道路を爆走しております!
もう、右側(追い越し)車線をひた走り、他の車をゴボウ抜き中っ!!

待ってろ仙台(*゜∀゜*)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-08-22 06:42 | Comments(0)

さや(シール大好き!)

d0002143_17293954.jpg

今週末はいよいよ仙台公演だ!

ということで昨日は、仙台に旅立つ前の恒例行事、『旅のしおりにシール貼り大会』が開催されたのである!

よっしゃー!!
誰よりも『myしおり』を輝かせてシールキングになってみせるぜ~っ!
…と意気込んで参加した私は、シールだけでは物足りず、落書きまでしちまったぜ(o゜▽゜)o☆
これで誰よりも目立つことは間違いない!!




なんて、余裕をぶっこいていた私が浅はかでした…。

流石よしこ、強敵揃い。


某代表は「私、シールなんて興味ないわ」なんてクールを気取りながらも、上質のシールを入手している手際の良さ…!!
特殊小道具班の彼女なんて、各シールの性質を理解した配置の仕方で安定感をアピールしている!!


うーん…私より劣っている人なんて居るのだろうか(-_-;)




あ!!よしこきってのセクシー女優、まつ〓様……!!
彼女のしおり…やけにこざっぱりしているし、シールも目立っていないわ。

ふっ、さてはスタートダッシュで出遅れたのね♪
まつ〓様ともあろう御方が私より劣っているだなんて…笑っちゃうわ!!
うふふ、あはは、


「あー!まっつん、すごーい」
「わー本当だー」
「見せて見せてーっ」


…え、何、どういうこと?
彼女のしおりに一体何が…!?

(私は彼女のしおりに群がる人混みをバッタバッタとなぎ倒し、彼女のしおりを手にしました)


あ、
あ、
ああぁあぁぁ~っ!?
Σ( ̄□ ̄)!


こ、これは…。
表紙ではなく、中のページにシールを貼るという高等技術!!
『THEチラリズム~真夏のバカンス戦法~』ではありませんか!!!

さ、流石です…まつ〓様。
私、修行が足りませんでした…ああ、舞い上がっていた自分が恥ずかしい!
でも私、諦めないわ!!
いつか、シールキングになるその日まで(-_☆)!!



※よしこは真面目に稽古をしています。シール貼りに真剣になったことなどありません!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-08-20 17:29 | Comments(0)

予告通り、出演しました!
聞いてくださった方、いらっしゃいますでしょうか?
前回がとても楽しい雰囲気で出来たので、
今日は開始15分前もそれほど緊張することもなく、
本番も終始適度な緊張感で、リラックスしながら話すことができました。
それもこれも、司会の方のおかげです!
ありがとうございました。

盛岡での稽古も、本日と明日、残すところ2日となりました。
明後日はいよいよ仙台入りします!
皆様ぜひぜひ、観にいらしてください。
盛岡公演をご覧になった方も、ショッピングや遊びに来るついでにでも、
会場に寄っていってください。
お待ちしてます!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2008-08-20 12:43 | Comments(0)