おおぬま(代表)

代表の大沼です。
皆様暑さに負けずお過しですか。

本日月曜は稽古が休みです。
体を休めたり、自分にご褒美をあげたり、
やりたかったことやらなきゃなかったものを片付けたり…
よしこ達は稽古場から一時離れ、
思い思いの時間を過ごしていることでしょう。

仙台本番まで、二週間(を切りました)!
体は休めても、気持ちは休まらない。
ここまでもそうだけど、
これから先の時間をより大切に、
味わい抜きたいと思います。
産みの苦しみ、
またその喜びを噛み締めて…

待ってろ仙台!
待ってます劇場で!

またあなたに会いたいから。

皆様のご来場を、
よしこ一同心よりお待ちしております。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2009-06-29 21:02 | Comments(0)

暑い熱い!!!(さーや)


梅雨だというのに雨が降らない…。
しかも、暑い…。

昨晩は通し稽古だったのですが、稽古場に冷房が入っているにも関わらずとても熱い夜になりました。

素敵な衣装(重装備で暑い)にパワフルな芝居(熱気むんむん)!!
汗だくで励むそのさまはまさに体育会系。
しかし!!よしこは女の子劇団。
汗臭くなんてありません。

稽古場は今日もフローラルの香りに包まれております(^^)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2009-06-29 10:35 | Comments(1)

いぬのはなし(さーや)

我が家の愛犬もこの夏で3歳になる。

時が経つのは早いものよのう…と思いを馳せながら、ふと愛犬を見てみた。

出会った頃と変わらない、こちらを見つめてくる愛らしい瞳、ちょこんと座る小さな体!













d0002143_17355313.jpg


…なんてことはなく。

こっちを睨んでくる勇ましい目線と図々しい寝姿が目に入りましたとさ。

うん、男らしく成長したのう。


3歳の誕生日には、わんこ用ケーキでも作ってあげようかな(^^)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2009-06-23 17:36 | Comments(0)

みっし(今日のよしこ)

d0002143_1613615.jpgこんばんは。今日はみっちり一日稽古な日です。
蒸し暑い。よしこさん達の情熱が部屋に充満しているのでしょうか? ‥なんてね。
写真は、本日のよしこさん達。
練習はみっちり。休む時はがっつり。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2009-06-21 18:29 | Comments(0)

みっし(先日のよしこ)

d0002143_16142622.jpgこんばんは。
先日梅雨に入ったみたいですが、降りませんね~、雨。いいんだか悪いんだか。
さて。
いよいよ仙台公演の日が迫ってきました。よしこさん達も練習に熱が入っております。
写真は、先日の練習の様子です。
え? どんなストーリーか、想像出来ないって?
‥気になるでしょ?
是非劇場へきて確認して下さいね!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2009-06-21 18:23 | Comments(0)

d0002143_0273750.jpg

こんばんは~
とある事情により、受験勉強中の、みっしです。
眠いし、文章は回りくどいし、何が何やら‥
でも、年に1回しかない試験だから、来年の自分のために頑張ろぅ。
あと、来年のよしこのためにも。
‥あと、受験料無駄にしないためにも!(←切実)

勉強してると糖分欲しくなりますよねぇ。
そんな自分に、今日は、こちら!
『豆乳飲料 白桃』
‥もともと豆乳は嫌いじゃないし、桃も嫌いじゃない。しかし、その2つの合わせ技とは???
味が想像出来なかったので、とりあえず買ってみました。とりあえず飲んでみました。
‥‥‥桃だ。



あ、後味少し豆乳だ。
‥というわけで。美味しかったです。
チャレンジ精神あるかたも無いかたも、是非。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2009-06-10 00:27 | Comments(0)

まつみ(階段怖い)

今日は暑いですね。
諸事情により、姿をくらましていた私ですが、
今月からは自宅に生息中です。
よしこの皆さん、ご心配おかけしました。
え、してないって。ふふ、もう、テレヤサン。

この部六具を見るのも久しぶりでしたが、
オオヌマ様はいったいどうなさったのでしょうか。
あるいみ吹っ切れたのでしょうか。
ちょっとドキドキしてしまいました。
いけない、私人妻なのに・・・

新型インフルは、大変ですねえ。
私がいた某所でも、発熱外来が設けられ、
院内のマスクは売り切れになりました。
発熱外来が設けられた初日、ものすごい風が吹いて、
午前中は玄関脇の外にスペースを設けていたようですが、
午後には「元看護学校棟」という、よくわからない所に移動していました。
よしこ内では「姉さんが危ない!」と踏んでいましたが、
どうやら大丈夫そうでなによりです。

さて、よしこの中では力持ちだ!と自負していた私ですが、
我が家の階段の多さに愕然と体力の衰えを感じています。
体が重い。
足が上がらない。
何か持ってなんか上がれないよう!
階段を、降りるのは割と普通なので、
トイレに行くのは間に合うのですが、帰りが・・・
人の筋肉ってあっという間に衰えるのね。
明日からは、人生の大仕事に向かって
体力付け直すぞ!!!!!!!!!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2009-06-02 15:03 | Comments(0)