d0002143_21454851.jpg

この週末は生憎の悪天候。
こんな日は家に引きこもってみかんでも食べながら
猫と一緒にコタツでまったり過ごすのが一番ですね。
昨年の日記で『猫の為にコタツを買う日もそう遠くない』なんて書いた私、
まんまとコタツを購入し、愛猫達と暖かい場所をめぐり本気で争う毎日を過ごしています(苦笑)。

さて先日、いつも決まった時間に起こしに来る筈の愛猫達が来ず
代わりにドスのきいた『ヴーーー』という唸り声で目覚めた私。
朝っぱらから何をやってんだと思いつつ声のする方を覗いてみたら
愛猫1がコーヒーに入れるクリーミーパウダーの詰め替え袋を破り
愛猫2を威嚇しながら白い粉を貪り食っておりました…orz
慌てて取り上げたものの、口周りはもちろん黒い肉球まで真っ白(>_<)

幸い大事には至りませんでしたが、びっくりしたなあもう。

食べ物の保管場所には気を付けないといけませんね。反省( ┰_┰)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-01-31 21:45 | Comments(0)

皆さん、夜寝てから見る夢はカラー?それともモノクロ?
私は完全フルカラー。
更に音・匂い・感覚等、全て現実と同じように体感します。
勿論食べた物の味までしっかり分かりますよ(^^)v

さて、先日見た夢があまりにも印象的だったので・・・

私は小高い丘にある展望台から
ニュータウンのような住宅地を眺めていました。
「ここは●時に●●が出るの!」
と、一緒に来た友人と共にわくわくしながら●●を待つこと数分。

やがてお待ちかねの●●が登場。

この●●の正体は、なんと家と同じくらいの大きさの熊。
それも1頭2頭なんてもんじゃなく、
次から次へとわらわらやってきて
あっという間にニュータウンの周りをぐるりと取り囲むほどに。

無数の巨大熊を眺めつつ、何故か妙にテンションが上がり
大自然ってすごいなあ、と感動しているところで目が覚めました。


気になって夢占いのサイトで『無数の熊』で検索しましたが勿論該当なし。
・・・一体なんだったんだろう (*´-ω-`)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-01-28 12:59 | Comments(0)

えみ(新年会れぽーと)

前回の日記からちょっと間があいてしまいましたが、
先日、某所にてよしこの新年会が催されました。

美味しいお料理をたくさん食べたあと
いよいよメインイベント「プレゼント交換」へ。

よしこでは年に一度、各自1000円程度のプレゼントを持ち寄り
交換するという行事を行っています。
たかが1000円、されど1000円。
1000円あれば結構いろいろなものが買えちゃったりするので
皆、結構真剣に悩みながらプレゼントを選んできます。
そんな中、今回偶然にも同じプレゼントが2つ。
d0002143_1259419.jpg
これを買った2人は以前もプレゼントがおんなじだったという事があり
買った日にちもお店も違うのにすごーい、と
2度目の奇跡に一同驚嘆の嵐。
んもう、仲良しさん♪

大変楽しいひとときを過ごしたよしこでした。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-01-25 12:59 | Comments(0)

えみ(一仕事終えて…)

d0002143_22102718.jpg

おかげさまで八芝も無事に終了いたしました。

よしこではまず経験できないような事が盛りだくさんで
最初『谷底に突き落とされた子獅子』のような心境でしたが
子獅子と言ってもいい加減トウがたっておりますので
自分1人の力だけで死に物狂いで這い上がる事を真っ先に辞め
他人の力を借りながらいかに要領良く上に登るかという事を
ものすごく一生懸命考えつつ頑張った20日間でした。
学ぶ事も多く楽しい時間を過ごせたので良かったなー、と思います。
妙な度胸もついたし(。-∀-)

さて、音響の作業でほぼ放ったらかしにされていた愛猫達、
何とか私に構って貰おうと、可愛いポーズでアピールしたり
編集中にわざわざ膝や肩に乗ってきたり
それでもダメと分かるとデッキの上に乗ろうとしたり
あげく停止ボタンを押そうとしたりコードを抜こうと試みたり…

いざ八芝が終わり「さあ遊ぶぞ!」と愛猫達を誘ったら
『アタシ達、今そんな気分じゃないの』とフラれてしまい
只今ちょっぴり寂しい時間を過ごしております( ┰_┰)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-01-16 22:10 | Comments(0)

えみ(寝不足続き)

明日・明後日、盛岡劇場タウンホールにて
リーディング芝居『リストランテ』が上演されます。
レストランメニューを美味しく読むというこの企画に
今回音響スタッフとして参加している私。
いやあ、何年ぶりだろうよしこ以外の音響やるの。
気付けば手持ちの音ネタは『よしこっぽい』曲ばかり。
「これはマズイ」と慌てて心当たりを訪ね歩き、
何とか音源を揃えてみればほぼ全て借り物ばかり;;
色んな曲を聞き、視野を広げる良い機会になりました。

しかし流石にこの歳になると連日の徹夜はキツイですね。
まして季節は冬。
白い雪の眩しいことこの上なし(*_*)

先程ゲネ(リハーサル)を終えて帰宅し、明日からいよいよ本番。
とっても素敵で楽しいお話です。

お時間に余裕がある方はぜひ足をお運びください。
19時半開場、20時開演。
美味しいメニューをたくさん用意してお待ちしてますよう(* ^ー゜)ノ
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-01-13 23:19 | Comments(0)

初滑り(えつこ)

今日は3連休の中日。皆様はどこかへお出かけになられましたか?
中日とあってか、どこもかしこも混んでいた事でしょう。
そんな中、珍しく休日休みだった私は今年最初のボードへ行って参りました。
天候はほぼ晴れ。気温も割と下がりゲレンデはマイナス5°程度。
雪質さらさらでいい感じです♪
去年の今頃も滑っていたなーと思いつつ、1年ぶりだし滑れるだろうかと
心配でしたが、意外にも体は覚えているらしく1本目の途中から普通に滑れる
ようになりました。
しかし、今日は連休。客がわんさかいます。スキーやボード教室なんかもやってる
もんだから、思う様には滑れません...;しかも滑ってる場所がど真ん中。
いつ転ぶか分からないので間を擦り抜けるのが大変です。
せめて端の方でやってくれと思いつつ、マイペースで楽しみました。

そんなゲレンデの様子。
d0002143_23291678.jpg

d0002143_23294741.jpg


一緒に行った仲間は経験豊富なので、追い付くのはなかなか大変。
ある程度滑った後、『じゃ、後は各々勝手に滑るって事で☆』となり、
気付けば一人取り残され、リフト乗り場もすでに乗った後。
4人乗りリフトに初めて一人で乗りました!けど、4人乗りに一人きりって
やっぱり寂しいし寒いです。ああ...、人肌って大事。一瞬頭に集団のペンギンが
浮かびました。

そんな中、今日は色々なよしこ宿題提出日。一人リフトの中でせっせと宿題制作。
メールを必死に寒さに耐えながら打ちました(汗)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-01-10 23:32 | Comments(0)

明けましておめでとうございます!
いや、今は小寒も過ぎてるから寒中お見舞い申し上げます、ですね!
今年もよしこ一同よろしくお願いいたします。

年末年始、仕事三昧だった私。なんだか年が明けた実感が湧きません;
年末に風邪をひき、熱を出し、がらがらな声でお仕事へ。
客引きの為に年末年始は声を張るので、喉が痛かろうが声を張らなければなりません。
結果、ここ数日声が出せない状態になりました....。
やっと声が出たのは昨日の事、見事なまでのハスキーボイスになりました☆


さて、去年末のお話。本来は年明け前につぶやきたかった出来事です。
去年最後のよしこ会議にて、代表から素敵なクリスマスプレゼントを頂きました☆
はい!コレですっ!!↓
d0002143_21222773.jpg

どうですか!このリアリティ溢れるみずこクッキー♪食べるのが勿体ないくらい!
ひとしきり並べて眺めて写メを撮りまくった後、美味しく頂きました☆(>∀<)
因に、上部に映っている「お好み焼きせんべい」と「たこ焼きせんべい」は
去年新しくよしこの仲間入りをしたアキちゃんが仕事先からお土産としてくれたもの。
こちらも美味しく頂きました♪

ついでに、別アングルからもパシャリ☆
d0002143_21313726.jpg

[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-01-08 21:35 | Comments(0)


今年もよしこをよろしくお願いいたします!


さてさて、私の三が日。
餅を食べ、栗きんとんを食べ、そばを食べ、ケーキ(1ホール!)を食べ、うな重を食べ、海老を食べ…。
終始「食」な三が日でございました(笑)
しかも好きな食べ物ばかり食べてました…体重計に乗るのが怖い!!

ま、まあ…初詣に出かけたり、初売りに出かけたり、完全な寝正月になることはなかったので良しとしましょう。

今年も一年いい年でありますように!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-01-04 21:09 | Comments(0)