めぐみ(お菓子大好き)

d0002143_17392080.jpg


下のえみちゃんのダイエットブログに対抗して……
大丈夫。上には上がいるよ。うちの実家の猫。
メタボ。いやあねえ、自分を見るようだわ。
でも、猫は可愛いから許す!

さてさて、近頃野菜が高くて手が出せません。
なんかいつもはもっと安いのに~と思うとなかなか。
近所の激安のところでさえも高いので、高級スーパーとかだとどんなことになっているのでしょう。

というわけで、今日も野菜は買わずに帰ってきました。
野菜ジュースを飲んでいます。

でもふと買い物してきたものをみて思いました。
これらのお菓子を買わなければ、野菜が買えるんじゃない?

う~ん。お菓子我慢するくらいなら野菜いらない~。

とりあえず、一番ダイエットが必要なのは私だな…
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-04-26 17:49 | Comments(0)

d0002143_2320085.jpg

d0002143_2320057.jpg

喉の調子が良くなったと思ったら今度は冷えがお腹に来て
金曜あたりからトイレの住人になりつつあります…orz
ああ、ここにヒーターとテレビを持ち込めたら快適なのに(-_-;)
家主があまりにも頻繁に姿をくらますので、愛猫達の動揺っぷりが半端でなく
私が別室に篭るたび、ドアの外で2匹揃ってぎゃおんぎゃおんと大騒ぎ。

賑やかな週末だなあ、もう。

さて、そんな我が家の愛猫達は只今毛変わりの真っ最中。
寒い寒いと言いながらも着々と春に近づいているんですね。
ふかふかした冬毛から艶やかな夏毛へと着替える彼女達。
顔が一回り小さくなり、見た目もなんだかスレンダーに…ん?

( ̄□||||!! ねえ君たち、ウエストは!?

低カロリーのドライフードでも、もりもり食えば肥るよね。
顔の大きさが変わらないもんだからすっかり油断してたよ(;´д`)
これはいよいよ『女子ダイエット部』結成か!?

その前にこの体調をどうにかせねば。
ビバ、健康!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-04-24 23:20 | Comments(0)

えみ(寒暖差に負けた…)

寒暖の差激しい今日このごろ、皆様体調のほうは如何でしょうか?
恐らく現役よしこメンバーで一番のポンコツであろう私、まんまと扁桃炎を患いました(泣)

扁桃腺は手術で取ったから大丈夫、なんて思ってたんですが
しばらくすると小さいのが生えてくるんですってね。なんてこった(-_-)

思えば私が扁桃腺を取ったのは中1の春休み。
切除したばかりの扁桃腺を「砂肝みたい♪」と実に楽しそうにつついてみたり
その後、流動食しか食べられない私の真横で
天丼を「ほぅら匂いだけ~♪」と見せびらかしながら食したりと
なかなかのドSっぷりを発揮してくれた我がグレートマザー…

あれから十●年、当時の彼女の年齢に近付いた今、
気付けば順調にドSへの道を歩んでおります。
所詮蛙の子は蛙なのか!?そうなのか!?


ええと…何の話をしていたんですっけ?
ああ、そうそう扁桃炎。

皆様、健康にはお気をつけあそばせ。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-04-19 21:17 | Comments(0)

えみ(朝の攻防戦)

最近、巷で話題のミネラルファンデーションなるものを購入しました。
まだ使い始めたばかりですが、なかなかお肌の調子がいい感じです。

但し、パウダーをハケに含ませてお肌にくるくると乗せていると
我が家の愛猫達が目を輝かせながらすっ飛んで来て、ハケを奪おうと大興奮。

だーかーらー、これはゴージャスな猫じゃらしじゃないんだってば!(泣)

そんなわけで毎朝猫2匹を相手に本気の攻防戦を繰り広げている今日この頃。

この戦い、絶対負けられません!!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-04-15 00:18 | Comments(0)

目がかゆい。くしゃみが止まらない。鼻水が出る。
最近周囲でよく聞かれる会話。

去年の今頃に、今まで花粉症ではなかった私も同じ症状で苦しんでいました。
ちょうど引っ越しのアルバイトをしていたので、きっと極度のダニやホコリのせいだろうと思ってました。
ところが今年。
職場の棚卸し準備の為にただでさえホコリが溜まる場所を掃除していらた、案の定くしゃみと鼻水が止まりません。
あ〜、またホコリのせいだなと考えていたのは一昨日の事。
昨日は天気が良かったので外を散歩していました。
風も割とあって気持ちいいな〜なんてふらふら散歩。
すると帰り際にじわじわと異常なまでの目のかゆみが発生。床に入る頃には目が真っ赤。

これは...これはもしや?

そして今日、会社に行き店長や同僚に一言。
「ついに花粉症デビューだね(笑)」

役者デビューとか公園デビューとかならともかく。
デビューはデビューでもそんなデビュー望んでないよ...。

きっとこれくらいはまだ軽い方なんて、毎年かかる人は言うのかもしれないですが、また来年もやって来る事を思うと...憂鬱です;
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-04-12 21:33 | Comments(0)

皆様、「うどん定期券」なる物をご存じでしょうか?
『は●まるうどん』で昨日から発売された割引定期券です。
500円で定期券を買うと5月15日まで毎日1回105円引きされるという大変お特な定期券なのです。
私がよくお昼ご飯でお世話になっているうどん屋。どれだけお世話になっているかというと...
いつもいるお姉さんやおばちゃんに
「いつものですね?」と注文するまでもなく勝手にうどんが出て来る
という程の常連です。
別に、特別うどん好きと言う訳ではないです。
ただ、いつも財布が寂しい私としては、105円のうどんは実に魅力的☆
天カスを好きなだけ入れて、七味を入れれば昼ご飯は完璧です!
そんな訳で105円のうどんであれば毎日タダで食べられるなんて、こんないい話はないのですvV
たかが105円と言えど、塵も積もればなんとやら...毎日食べればそれなりに食費がかさむ。

ビバ☆は●まるうどん!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-04-08 23:23 | Comments(0)