最近は、姪っ子にはまっています。すっかりおばバカです。今、目の矯正でケントデリカットなメガネをかけ、片目をふさがれ、独眼竜政宗になっています。幼稚園ではカッコイいと評判で、本人もご満悦です。おばばかの私がひいき目で見ても面白さは抜群ですが、けしてカッコイいとは言えません…。幼稚園児の感覚は理解しかねますが、まぁご満悦なので良いかと思います。そんな姪っ子は自由人です。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-09-21 17:22 | Comments(0)

今、必死な勤務の真っ最中です…。
トホホ。久しぶりに吹き出ものがでました…。
本屋で最近ちらっと細木数子本をみたら「だいさっかい」だったみたいです。自分的には今年あたりから運勢が下向きになり「だいさっかい」突入するのではないかとまやっと考えていたので、ちょっとビックリしました。知らない内に後少しで開けるみたいなんでなんだか特した気分です。来年からは上向くようです。辛いこともありましたが。意外に楽しいことがおおかった二年間だった気がします…。というより日々のこと今を考えることが精一杯の濃厚な二年間でした。今年に入ってからは大事にはいたりませんが膝を痛める、今年の花火が一つも見れない・ニキビができる…などありました…。まぁでもいいことがないワケではないから良いことを少しずつ見つけながら後少し、頑張り過ぎずにひっそりと暮らそうと思います。
私の最近のストレス解消はどんなに遅く帰って来てもご飯を作ることです。無心で作るとちょっと心が晴れるし身体に良い気がします。そんなワケで楽しいことが沢山ありますように( ̄∀ ̄)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-09-15 21:24 | Comments(0)

さや(ねむたがり)


最近、以前働いていた職場に復帰しました。
復帰早々の連勤のせいで疲れているのか、寝ても寝ても眠いです…。
昨夜は帰宅後に3時間ほど熟睡。
0時くらいに目覚めてご飯を食べた後、今日の昼まで熟睡…。

もちろん成長期を終えているので、横に成長するしかありません(泣)


ああー次のお休みは寝てばかりいないで映画でも見に行きたいなぁ。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-09-14 17:56 | Comments(0)

昨夜は公演を終えての大反省会でした。
いつだって本気、全力投球のよしこ…もちろん本気で反省をします。
今回の公演のこと、来年に向けてのことを各々の言葉で熱く話し合いました。
それはもう芝居の稽古並のエネルギーを消費しました(笑)
来年はさらに良い舞台を皆さんにお見せできると思います!(´∀`)


そうそう!反省会の帰り、えみさんに夏野菜詰め合わせセットをもらいました。
まくわうり、冬瓜、ピーマン、じゃがいも…それはそれはたくさんの夏野菜を。
団員に配っても家にはまだまだあるんだとか…!
きっと夏野菜狩りを本気で行った結果なのでしょう(笑)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-09-05 15:45 | Comments(0)