あき(体をあたためる)

寒くなってきましたね。
ストーブ、コタツ、お風呂に湯たんぽなどなど・・・。
いろいろ使ってはいるものの、冷えちゃってなかなか暖まらないです。
そんなわたしが最近はまっている飲み物は・・・

ホットウィスキーです。

・・・それっぽく言っただけで、結局はお湯割りです。

酒に比較的強い私は、安く、手っ取り早くいい気分になるにはウィスキーは必須です。
ホットウィスキーは回りも早く、体も温まるのでオススメです。
お湯の温度と入れ方を工夫するだけで結構おいしくなります。

お酒に弱い人は、牛乳とウイスキーをレンジで20秒くらい温めて、紅茶に入れるとよいです。
体の中から温めるとぐっすり寝れますよ。
お試しあれー。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-11-26 00:42 | Comments(0)

さや(話題のもの?)


先日、知り合いの方からとあるものをいただきました。
それは…色のついたシャボン玉液!!
気になっていたものの、ちょびっと高いので手を出せずにいたので…ラッキーでした☆(笑
)
簡単そうに見えて、ものすごく難しい技術を使っているそうです。
実際にやってみたところ、染料のせいか普通のシャボン玉より少し重い感じがするものの本当に色がついてる!
面白くて、お風呂場で遊んでいたらついつい長湯してしまいました(笑)

実は、こういう話題の玩具で気になっているものがもうひとつあります。
その名はヤミードー。
美味しく食べれる粘土、らしいです!
遊びながらそのまま食べてもよし、焼いてクッキーのようにしてもよし…!!
見た目はビビットカラーで、感触も粘土そのものらしいです。
うーん…気になる(*゚ω゚*)!!
いつかチャレンジしてみます!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-11-19 00:46 | Comments(0)

さや(趣味のはなし)


「趣味はなんですか?」

…そう聞かれることがよくあるのですが、この質問、簡単に見えてすごく回答に困ります。
というのも自分が浅く広く多趣味だからです。
芝居をはじめとする創作活動も趣味ですし、ゲームとかアニメも趣味ですし(笑)


今回は多々ある趣味の中から、ひとつ紹介しようと思います。


それはこちら~。

d0002143_1295718.jpg


いつぞやのHPトップ画像にも使っていたものです。
スキャンした後に色をつけてますが、一応ベースは『切り絵』です。

他にはこんなものを切っております。

d0002143_1324232.jpg


切り絵を始めたのは中学生の時だったでしょうか。
気が向いたときに切る程度で、「切り絵をやっている」というには微妙な頻度でしたが、
去年?一昨年?にTVで拝見した切り絵作家、蒼山日菜氏に影響され、それからまたちょくちょく切るようになりました。

下絵をおこして、カッターでちまちま切っております。
切っている最中は無心です(笑)
なかなか楽しいのでオススメです~。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-11-13 01:43 | Comments(0)

「第2回 名言(?)の泉」

皆様こんばんは。いい気になって、第2回・名言(?)の泉をお送りいたします。
今回の言葉はこちら。


発言者・某様。
場所・東京都内某所において。

それは、よしこが「欽ちゃんの仮装大賞」に出場したときのことです。
リハーサルを終え翌日の本番に向け皆で気合を入れようと、宿の近くの居酒屋に繰り出しました。

「私、○○」「私は○○」とそれぞれが飲み物の注文を口にする中、彼女はこう言い放ちました。

「小ジョッキ(こじょっき)!」

この場合は「しょうじょっき」と読むのが正解でした。
この後何年間か、彼女は「こじょっき」という愛称で親しまれたそうです。

口は災いの元、とはよく言ったものですね。
それでは、次回の名言の泉でお会いしましょう。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-11-03 17:38 | Comments(0)

まさよ(筋肉痛)

「名言(?)の泉」

よしこもぼちぼち20周年を迎えます。
その中で交わされた名言・迷言の数々。今回は数ある名言の中からこの言葉をご紹介いたします。

発言者・某様。某打ち上げ会場においての言葉。

「あたし、市長になる!市長になって汚職する!」

・・・。
若さが溢れ出ている言葉ですね(にっこりv)。
そんな彼女も大人になり、選挙戦に出馬することの面倒くささ大変さを知ったのか、現在のところは選挙に立候補される予定はございません、とのことです。
残念ですね。


ではまた次回、「名言の泉」でお会いしましょう。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2010-11-02 20:35 | Comments(0)