みんな元気です(えみ)

皆さんご存知のように3/11、M9.0の大地震に遭いました。
主に盛岡市近郊、そして若林区・東京都に住むよしこのメンバー
全員無事であることをこの場を借りてご報告いたします。

まだまだ余震に怯え暮らす日々ですが
しっかり前を向き、やれることを頑張ります。
大丈夫、生きていればなんとかなる。

落ち着くまでブログ更新が滞りますが予めご了承願います。


えみ
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2011-03-14 22:21 | Comments(0)

ワタクシ体質的に元々睡眠時間が短く、一般人の半分で充分事足りるのですが
ここ2ヵ月ばかり多忙を極めていたこともあり更にその半分。

そのせいか眠りがとても深く、就寝後きっかり2時間は何をされても起きません。
お陰で私をたたき起こす愛猫達の攻撃がどんどんエスカレートし、
甘噛みから本気噛み&爪全開の手加減ゼロで襲ってくるため
流血の朝を迎えることも少なくありません。お陰で生傷が絶えないったらもう・・・

以前は間違って私に怪我をさせると「ごめんネ、大丈夫?」と心配そうにしていた愛猫達も、
今では眉間にぎゅっと皺を寄せ「んもう!」という顔で私をじーっと見ています。

それでも就寝時は必ず2匹とも私にぴったりくっつかないと嫌なようで
特に毎朝私を全力で起こしに来る愛猫2に至っては、
私の手に前足をちょこんと乗せるスタイルじゃないと絶対に納得しない。

これってまだ愛されている証拠よね?
と自分に言い聞かせている今日この頃です。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2011-03-04 12:22 | Comments(0)

ついこの間年越し蕎麦を食べたと思ったらもう3月。
昨日、市民劇にて知り合った高校生がめでたく卒業式を迎えたそう。
何気に「セーラー服ともお別れだねえ」と言ったところ
「3月過ぎて着たらただのコスプレになっちゃいますね!」との返事。

私の歳でセーラー服着たらコスプレどころか変態だわね、と思いましたが口には出さず。


・・・ええと、何の話でしたっけ?


ああそうそう、つまり春が近づいているということ。
年が明けてからというもの、
「すわ八○平アスピーテラインか!?」(※アスピーテライン:毎年春限定で見れる雪の回廊)
と思うくらい芸術的に削り取られた路肩の雪壁も、あらかた溶けかかっています。


春は四季のなかで一番好きな季節です。
ビバお日様!ビバぽかぽか陽気!!

もう雪、積もらないよね?
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2011-03-03 12:23 | Comments(0)