遅くなりました

皆様、今年もよろしくおねがいします。私はスマホ が使いこなせずめっきりメールをするのがおっくうになりました。理由になりませんが、そんな私の低落にえみさんかカツをいれてくださつたしだいであります。
早くヒトナミニメールが打てる日がくることを願っております。
最近めっきり寒くなり、寒がりの私には拷問的な毎日です。先日友人宅で新年会がおこなわれましたが、ごはんつくりで野菜をお湯であらいました。トテモ冷たくてあらってしまいました。野菜だって寒かろうとおもったしだいであります

書きましたが、風邪などひきませんように。 きよ
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-01-30 14:56 | Comments(0)

えみ(買出し係)

昨年の公演の際、大きなお腹で照明オペをやってくれた
よしこのM美さんとこの第二子が先日無事産まれました!

めでたい!何かお祝いを買わねば!

とは言ったものの、
よしこの現役メンバーは全員出産経験がないので
何を購入してよいか分からず、ご本人に伺ったところ
「ベビーシッター♪」というお返事。

やー、それは流石にムリっす…orz

そんなわけで有志で某SCへ買出しに行くことに。
当日になって私も急遽飛び入り参加し、
皆であーでもない、こーでもないと言いながらのお買い物。
なかなか面白いセレクトになりましたw

よしこ20周年の記念すべき年に
おめでたいことがもっと続きますように!


…さて、暫くブログジャックし続けておりましたが
いい加減誰かに当番を引き渡さないとね。

では皆様、ごきげんよう!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-01-26 04:02 | Comments(0)

時系列をすこし遡って…
1月初旬、よしこの新年会が某所にて行われました。

新年会といえばプレゼント交換♪
(※というか単にプレゼントを交換したいだけ)

というわけで今回も各自1000円程度のプレゼントを持ち寄り
皆でワイワイ言いながら交換しあった私たち。

この1000円という金額、なかなか侮れません。
交換しあったプレゼントはその場で開けて披露するのですが
その中身は 本・食器・季節商品・雑貨…etc
とまあ実にバラエティに富んだ内容。
初参加の新人Mちゃんがそのクオリティの高さに驚いていました。

ちなみに私が頂いたのはムー●ンの可愛いスプーンセット。
近々、これに見合ったマグカップを買わねば!と
1人ワクワクしている今日この頃でございます。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-01-23 03:17 | Comments(0)

えみ(衝動買い)

私、機械に強いわけではありませんが、意外に電化製品好き。
衣料品店に行っても最長15分で飽きがくるのですが
家電量販店なら2時間は余裕で時間が潰せます(笑)

さて先日、某家電量販店にボタン電池を買いに行ったついでに
こんなものをうっかり衝動買いしてしまいました。
d0002143_385060.jpg

デジカメ♪

今まではPENTAXのフィルムカメラを愛用していたのですが
バッグにひょいっと入れて持ち運ぶにはちょっと重たくて嵩張るし
フィルムを扱っているお店自体が随分減ってきたこともあり、
そろそろ購入を考えていたところに目があったのがこのコ。

『アンタのものになってあげてもよくってよ?』(※妄想の中の声)

気付いたら店員さんにこの色の在庫を探してもらっていました。
ふふふ、大事にするよマイハニー。

こうなったらよしこの練習のたびにデジカメを持ち込んで、
お姉様方のあんなとこやこんなとこを激写しようと企んでいます。

と、その前に使い方を覚えなければ。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-01-20 03:26 | Comments(0)

えみ(ウは鵜飼いのウ)

ブログジャックふたたびのえみです。
いっそのこともうこのままジャックし続けようと思いますw

昨年の私は自分とこの劇団以外に
モリシミにはじまり架空さん・11月八芝・12月八芝と
色々活動の幅を広げてまいりました。

よしこではまず絶対使わないであろう音ネタを使ったり
こんな役は絶対回ってこないだろうという役柄を演じたり
はたまた「うわあ、男子が多いって新鮮♪」なんて思ったり
多くの方々と出会い、色々なことを学んだつもり。

よしこの次回公演に向けての活動もぼちぼち始まってきたところで
今度は学んだことを吐き出す番。

気分は鵜飼いの鵜、といったところでしょうか。

ただし、雑食でうっかり者の私のことですから
魚のほかに小石や長靴など、様々なものを呑み込んできた可能性大。

さぁてどうなることやら。ふふふ。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-01-17 03:52 | Comments(0)

えみです。あけましておめでとうございます。

日曜日、新年第一回目のミーティングが行われました。
今年は私たちにとって記念すべき旗揚げ20周年目となる年。

特別な年には特別なことやらないとね。
そんなわけで、ミーティングの合間を縫ってこんなことしてました。

大撮影会
d0002143_3381972.jpg


何を撮っていたのかはヒ・ミ・ツ♪
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-01-16 03:40 | Comments(0)

だいぶ遅くなりましたが…

謹賀新年
新年のご挨拶を申し上げます。

なんとなく、「あけましておめでとうございます」と言いづらい今年ではありますが、今年が皆様にとり、穏やかで快い一年となりますように心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-01-03 22:24 | Comments(0)