えみ(女子ラーメン会)

毎度、ブログジャックです。

2月ももうすぐ終わりですね。
ブログの更新は滞っておりますがよしこの活動は徐々に活発化しています。
もうすぐ皆様に色々な情報を発信できるかと思いますのでお楽しみに♪

さて私たち、しばしば有志で晩ご飯をたべに行くことがあるのですが、
かなりの確率でラーメンを食べに行くことが多いことにはたと気付きました。
いいですね、ラーメン。身体あったまるしお腹いっぱいになるし。
演出さまが江戸から来盛されたときなどは特にラーメン率が高く、
練習帰りに皆でニンニクがっつり系の某店へと出向くのがほぼ定番。

私、劇団内ではたぶん1,2を争うほどの辛いもの好き。
皆のスープは茶色ですが私のスープだけは大体赤く染まっていて、
それを顔色ひとつ変えずに食しています。お水も滅多に飲みません。
その光景を見たよしこ人たちが『実はあまり辛くないんじゃない?』と錯覚し
「(スープ)一口飲ませて~」と、
私が食しているラーメンのスープを飲んで悶絶している様を眺めては
心の中でニヤニヤしてしまうドSっぷりを発揮しています。けけけ(笑)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-02-27 03:38 | Comments(0)

どうも、よしこ公式ホームページ管理人です。

いつもよしこのホームページをご愛顧いただき、ありがとうございます。

この度、ホームページを移転いたしましたので、お知らせいたします。

http://yoshikogekidan.web.fc2.com/index.html

これからも楽しい情報をお届けできればと思いますので、
今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-02-13 08:21 | Comments(0)

どうも、ブログジャックです。
更新止まってるのでちょっと綴りにきてみました(笑)

皆様にどうでもいい豆知識をば。

舞台の仕込み(設営)に欠かせないアイテムのひとつに
黒の布製ガムテープ(略して黒ガム)があります。

その昔、ウチの劇団員Mっしが某DIYショップに買出しに出かけ、
間違えて黒と黄のストライプ模様のやつを買ってきたことがありました。
こういうの↓
d0002143_2453484.jpg

その大変目立つコントラストのテープを「虎ガム」(虎縞だから)と呼び
主に危険な場所を知らせる目印として活用してきましたが
そろそろ在庫が切れる頃になって初めて
正式名称を会社の方から教えていただきました。

あれね、ダイヤテープって言うんですって。

ひとつおりこうになりました。
いくつになっても勉強ですねっ♪
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-02-10 02:48 | Comments(0)