暑いですね!

シャワーを浴びたすぐ後からもう汗が噴き出るくらいに
毎日暑い日が続きます。

そんな夏の稽古場でおお流行りのものをご紹介。
じゃ~ん。
シャキッと元気!「リアルゴールド」。

d0002143_21122177.jpg











一人で三本一気に飲むんじゃないですよ。
みんな手に手に持って稽古場にやってくるんです。
本日は三人目。
連鎖反応で、誰かが持っているのを見ると
自分も欲しくなるという現象も見られます。

「ようし、誰が最初に自販機までたどり着けるか…競争だ!」
と自販機までダッシュしたりする者もおります。
…私のことです。
もちろん他の追随を許しません。
というか、「ダッシュまでしてほしいのか」
と後に続く者がいないだけですが。

飲む前から人を元気にする魅惑の飲み物(個人差あり)。
オススメです。

そしてもうひとつおススメなのがこれ。
音響の村山恵美さんに教えていただきました。
「白くま(いちご)」

d0002143_2117014.jpg










ちょっと高価だけどついつい買わずにはいられないほど美味しい、
と聞いて試してみました。

…一瞬で幸せになりました。

おススメです。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-07-30 21:20 | Comments(0)

「盛岡市民演劇賞」は盛岡の演劇振興を図るため、
盛岡で制作された演劇の中から、
すぐれた表現活動を行った団体・個人を表彰するものです。

衣裳部門:藤原悦子

よしこ「空耳祈譚」で、作品の世界観にマッチした
古典的な衣裳プランを提示したとして、
よしこの悦ちゃんが受賞しました。

d0002143_0484838.jpg













受賞式で悦ちゃんが話した一言一言に
当時を振り返る気持ちで聞いていて
ほんのりじんわりジ~ンとしました。

よしこで芝居をはじめ、衣裳専門のスタッフから始まった悦ちゃんも
少しずつ経験を重ね、今年で6年目。
役者として舞台に立つ悦ちゃんは、
今や初めの頃は想像もしなかったくらい、強く、凛としている。

悦ちゃんの作る衣裳は、いつも少しずつどこかがグレードアップして、
細かいところまで手を抜かない…というか
ほんとに衣裳が好きなんだなぁって思う。

そんな彼女が受賞したこと
ほんとにうれしいです。

授賞式の後は戦○居酒屋 「●国の×」でお祝いしました。

d0002143_049481.jpg
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-07-29 00:51 | Comments(0)

練習中『きよ』

皆様こんばんわ。よしこは暑さに負けず劣らず、がんばっています。
いかがお過ごしでしょうか?
わたしは最近カエルのゲロゲロを聞いていません。
夏といえばゲロゲロではありませんか
田舎で育ったわたしにとって、夕方のゲロゲロは夏を思います。
そして、三度の飯より好きな花火
あー花火がみたい、たまやーかぎやー
というわけで、夏を妄想で感じております。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-07-19 23:16 | Comments(0)

パンダ『きよ』

パンダの赤ちゃんがおなくなりになってしまった。…。本当に悲しい…。やっと毛がはえてかわいいかなあと思えるようになってきたのに、本当に残念です。あんなにからだが大きいのに一匹、二匹しかうまないパンダは、やはり大事にされるべき動物なのでしょうね。
テレビのコメントで『しんしんもお母さんの顔になった』というのがありましたが、ワタシには、パンダの顔にしかみえません。…。
しんしんがんばれ来年も、できうる限りで、沢山産むことを願ってます。
よしこも、頑張ってます。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-07-15 21:23 | Comments(0)

ひきこもり【きよ】

最近のわたしは、仕事とよしこいがいは、ひきこもりです。
ほかのことが、手につかない感じで、休みのかいものも近場です。
かなり狭い世界で生きてます。一方的に溺愛していると思っている妹にも
『連絡がないから、死んでるかと思った』と連絡かきました。
まあ、そんな時間が持てることは、幸福だなぁと。思ったりしています。
よるとしなみの記憶力の低下には悩ませられる毎日ですが、
頑張ります。なんせ20年ですから♪というわけで、ひきこもりぎみです。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-07-11 23:15 | Comments(2)

えみ(毎度恒例)

はい、ブログジャックの私がこうして日記をUPしてるということは・・・
誰かがブログを止めている、ということですね。ブログ当番は誰かしらほほほ。

いやしかし毎日暑いですねー。
先日、ウチの愛猫が直射日光をガンガンに浴びながら昼寝をしていて
こんな暑い中よく眠れるなー、と思い毛皮に触れたところ、
火傷するんじゃないかと思うほど太陽熱を吸収しまくって脱水症状寸前。
さすが黒猫。つか、日陰で寝なさいよおバカさん。
(まあ、そこが可愛いんですけどね←親バカ)

ちなみに自他共に認める変温動物の私、
室内と屋外の気温差にやられてぶっ倒れる寸前でございます。
もう何を着て良いやらさっぱりわかりません(泣)

そんなこんなでよしこ人は(説得力のカケラもないが)皆元気です!
暑さに負けず、時にエアコンさまの力を借りつつ練習に勤しんでおります。
仙台公演の本番まであとおよそ1ヵ月。乞うご期待!!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-07-10 23:35 | Comments(0)