さや(いぬのはなし)

最近めっきり寒くなったのでストーブを稼働しております。

ストーブと聞いて黙っていられないのが愛犬であるパピ男(仮名・♂・6歳)です。
ストーブの前に陣取り、ハァハァと息を吐くまで体を熱くさせています。
「こいつ大丈夫か?」と心配になり、抱っこして移動させるもすぐにストーブの前に逆戻り。

そして、極限まで体を熱した彼が次にすることは、冷えきった台所に移動して体を冷やすこと…!
さらに、それを何度も繰り返す…!

そう…つまりは…人間でいうサウナのような…???
なんかもう好きでやってるようなので放っておいてます(笑)
他の家の犬さんもこんなことするのかなぁ(*゚ω゚*)?
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-10-22 16:08 | Comments(0)

さや(雨音)

なんだか強い雨が降っている音が聞こえます。
20日の日中にこんなに降らなくてよかったです。

公演が終わり、反省会が終わり、20日はアトリエ(よしこのものがいろいろ置いてある素敵な場所)の掃除をしました。

そして、掃除のあとは今後のことをちょっと話し合いました。
主に季刊紙「よしこのめばえ」やメルマガのネタを考えたのですが、話し合いをしているだけでも笑いが止まらない案がざっくざく…!
来年の公演はお休みですが、いろいろな形で皆様にお会いできたら…と思います!
妄想は膨らむばかりです~^^
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-10-21 03:03 | Comments(0)

えみ(居場所探しの旅)

早いもので10月。めっきり寒くなりましたね。
先日、某所にて今回の公演の反省会が行われ、
これをもって本公演の全ての日程が終了しました。

仙台・盛岡と観にいらしていただいたお客様、
そしてお世話になった皆様方、
改めて本当に、本当にありがとうございました。

2年後を見据えて反省するところはしっかり反省し
よしこは約1年半の充電期間に入ったわけですが、
私含めよしこメンバーから3名が、11月24・25日に上演される
ピンポロpresents「新版 極楽トンボの終わらない明日」
のスタッフとして参加しているため、まだまだ気は抜けません。

11月の公演が終わったら、年度末までは本職に専念するつもり。
雪も降るし当分は観劇専門かな…

そして年度が明けて雪が溶けたら、
うらうらと居場所探しの旅でもしながら
何かの形でお芝居に関わって行こうと模索中。
多分、丸一年稽古がないという状況に耐えられないと思うから。

よしこを続けていくための充電期間、
折角だから何か掴んで持ち帰りたい。
…などと密かに妄想している今日この頃です。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-10-08 22:53 | Comments(0)