リメイク(えつこ)

こんばんわ。
寒いです。一気に冬景色に変わりました。
最近は布団に湯たんぽが2つ入れているので夜はヌクヌクです。

さて、まだまだ続く休暇中。
やりたくてもやれなかった事をこれから実行しようと思います。
今日は仕事帰りにその材料を調達し、製作準備完了。
それがこちら!
d0002143_2361522.jpg

用意した物
 着古したジーンズ一着
 ファスナー2つ
 和柄布
 装飾他

前々からやりたかった自前服のリメイク。
舞台衣装でのリメイクは多々あるものの、自前服はないんですね。
ジーンズも捨てるに捨てられない微妙な具合。もったいないと思ってしまう。
とまあ、そんな訳でちょっと挑戦してみようと思います。
目指すは『普通に着れるリメイク服』。

一体どんな物になるやら…、ワクワクです♪
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-12-27 23:21 | Comments(0)

こんばんわ。ブログ担当えつこです。
お待たせしました!ネズミさんの国便り2日目です。

予想では天気が崩れるとの事だったこの日。
天気は見事に快晴です!ミッキーの形をした窓が可愛い『ディズニーリゾートライン』で目的地へ!
何度か訪れている場所ですが、クリスマス仕様はいいですね!
今日も人はいっぱいです。
d0002143_19121083.jpg

d0002143_19124495.jpg

入口を抜けると早々にクリスマス限定のショーが始まってました。
中央のハーバーにはダッフィーとサンタさんが。
d0002143_19173544.jpg

広場前では生演奏や各エリアからキャラクター達がクリスマス衣装で登場!
d0002143_192159100.jpg

d0002143_19204566.jpg

d0002143_1924547.jpg

間近にキャラクター達が現れると周りは大興奮。
夢の国の力ってすごいなぁ…(*´▽`*)

さて、この日は帰省の日。最後までパーク内にはいられないので、始めからハードスケジュール。
時間の許す限りひたすら歩きまくります。
乗れるアトラクションは乗りまくる。

で、散々歩いたので小腹を満たすため、アラビアンコーストで『チャンドゥーテール』を食す。
d0002143_19384398.jpg

可愛いフォルム!中はチキンクリームです。美味かった!

再び歩き続けていると、デイジーに遭遇。
d0002143_19405569.jpg

デイジーさんもミニーさんと同様にサービス精神がいい!

私どうしても食べたい物がありました。
それは『スパイシースモークチキンレック』。
d0002143_19475341.jpg

肉~~!!美味いよ~!(≧◇≦)
ホントに美味しいので、まだ食べたことない方は是非お勧めします!

さて、パーク内ではたまに面白い事があります。
それはエレクトリックレールウェイに乗っていた時の事。
d0002143_20163387.jpg

発車と同時に駅から走り出す少年を発見。最初は何気なく見ていたのです。
が、その少年は不思議と併走している事に気が付きました。
周りの客も「ずっと走ってるね~」などと、気付きはじめ「まさか駅まで走ってる?」などと話し始めました。
そして、その予想は的中。自分達が乗っている列車を追い越し、駅に到着。
その瞬間、車内がワッと不思議な一体感が生まれ、少年に対しなぜか拍手が巻き起こりました。

さて、ここで疑問。
この『エレクトリックレールウェイ』というのは駅が二カ所あります。
駅と駅の間を列車が行ったり来たりする。
つまり、あの少年は出発駅から到着駅まで走っても再び出発駅まで戻るだけ。

さあ、あの少年の目的は何だったのか?
謎です。

で、本日最後のアトラクション『タワーオブテラー』
d0002143_20193130.jpg

私の苦手な垂直落下型アトラクションです。
怖いです。怖いけど乗りたい。乗りたいけど怖い。
これの何が怖いって……踏ん張り所がない所です!
しかし、すでにファストパスは取ってしまったので、もう逃げられません。
覚悟を決めていざ出陣。今回、まさかの最前列でした!
ひいいぃぃ~~~!怖かった。゚(゚´Д`゚)゚。

気を取り直して、後はお買い物タイム。
毎回買っているスーベニアカップ付きのデザート。
今回はダッフィーとシェリーメイのクリスマス仕様カップにしました。
d0002143_20371028.jpg

もちろん、中身も美味しく頂きました♪

これで私の小旅行は終わりです。
また来年、この地に訪れようと思います。

資金があれば……。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-12-24 20:42 | Comments(0)

昨日の予告通り私は今、千葉のネズミさんの国に訪れています。
なんか、もう…修学旅行気分です(*´▽`*)

今日のネズミさんの国は快晴でした。
風もあまりなく地元とは大違い。暖かいです。
今朝の舞浜駅
d0002143_2159328.jpg


客も思ったほど多くなく、ちょうどいい混み具合。
入口はクリスマス仕様。ツリーも綺麗です。
d0002143_2244659.jpg


最初にまず、空腹を満たすために売店へ。
ネズミさんの手袋型バーガーがありました。
d0002143_22828.jpg

旨いです( ´艸`)

で、食べ終わった後ふらふら歩いていたら、ショー帰りのキャラクター達に遭遇。
ネズミさんの彼女はサービス精神がいい。

気ままに歩き回って写真を撮りまくりました。
それがこちら。
d0002143_22131392.jpg

d0002143_2214473.jpg

d0002143_22142677.jpg

そうこうしてるうちにパレードがはじまり、慌てて激写!
けっこういい感じに撮れたので思わずニヤリ( ̄ー ̄)
d0002143_2218393.jpg


しばらくして、突然同行者が「あの、緑の饅頭食べたい」と言うので探したところ、なかなか見つからず、30分くらいさまよい漸く発見!
d0002143_2223474.jpg

モチモチ感がとてもいい(●´気が付けばあっという間に夜になり、パレードの時間。
写真は撮れませんでしたが、綺麗でした。
代わりにライトアップしたお城をどうぞ。
d0002143_22262678.jpg


夢の国を満喫し、今夜の宿へ。
気が付けば小腹がすいたので、夜食を購入。
d0002143_2232617.jpg

そして、ついつい見つけてしまったコラボ品。
d0002143_22364597.jpg


しかし、何で旅行先っていつもコンビニで終わるのか…。
これを食べて、明日に備えます。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-12-20 22:40 | Comments(0)

よしこ集会(えつこ)

こんばんわ。
本日は久々のよしこ会議がありました。
ものすごい久しぶりです。

d0002143_02567.jpg


今日の議題・目的項目
其の1『休暇中の会報内容をどうするか』
其の2『よしこのつぶやきの改善提案』
そして…大切な項目
其の3『講演後の打ち上げ以降から溜まり溜まった各々の劇団費を回収担当えみ様に納める』

いやはや、滞納って恐ろしいです。
集まりがないとすっかり頭の片隅に追いやられ、「はて?自分は今どのくらい払っていないのだろう」
………正直ホントに恐ろしくなります。
まあ、よしこ人はわりと金払いがいい。
順調に払う人々なので回収担当様は安心ですね。
お支払は計画的に!!

よしこでは会議があると、よく誰かが何かのお裾分けを持参します。
今日はみっしーさんからのお裾分け。
d0002143_06911.jpg

リンゴを頂きました!
美味しそうです( ´艸`)


さてさて、私は明日の早朝ちょいと関東へ旅立ちます。
こんな忙しい年末にどこ行くのかって?

みんなの夢の国…あのネズミさんが君臨する国…

そう…あのネズミーランドです!

明日は現場からリポートをお届けします。
お楽しみに!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-12-20 00:20 | Comments(0)

暇つぶし(えつこ)

あっという間に12月半ばに差し掛かろうとしています。
世の中はクリスマスムード一色になりつつあります。
そんな中、会社の同僚は今年こそはクリスマスケーキの1人ホール食いを計画しているそうな…。果たして完食できるのか?

さて、昨日に引き続き私のまったり休暇の過ごし方その2です。
基本的に一点集中型人間の私は、細か~い物が大好きです。
この前はこんな物を作っちゃいました。

d0002143_132434.jpg


メタリックミニチュアの帆船『ブラックパール号』。
細かくてけっこう組み立てにくいですが、出来上がると意外と感動です。
次はもっと細かいのに挑戦したいですね。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-12-18 13:03 | Comments(0)

毛玉人形。(えつこ)

皆さんこんばんわ。
お久しぶりの藤原です。

早いもので、あれから3ヶ月が過ぎました。
よしこ人はそれぞれに休暇を過ごしています。
私はというと、先月ピンポロの公演を終えて今までにやれなかった事をいろいろ実行しています。
例えば、我慢していたゲームを再開したり、大量に借りた漫画を読み始めたり。
先日は毛糸の人形を作りました。
それがこちら。

d0002143_054678.jpg


トラです。
見本の人形はあまり可愛くなかったので形を少し変えました。
ただ毛玉を針でチクチク刺すだけだけど、割とハマりそうです。
楽しくなってきたので、いろいろ作ってみようと思います。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-12-12 00:08 | Comments(0)

みっしー(趣味・読書)

先日、友人の結婚式に行ってきました。
新郎新婦ともに読書好きとのことで、式は『本』をテーマにしたとても印象的な式でした。

披露宴が始まる前の待ち合いのラウンジには、出席者の「オススメの1冊」(出欠ハガキにオススメの1冊を記入する欄があった)が、カバーをかけられ中身の分からない状態で並んでいました。カバーの表紙には本の書き出しの一文が印字されており、『書き出しの一文からインスピレーションでお好みの本をお選び下さい』という趣向でした。

出欠ハガキに始まり、披露宴から帰るまで、本とか読書について色々考えました。
今まで、小説も漫画も絵本も様々読んできました。
自分だけの密やかな楽しみの本もあり、『これ面白かったよ、是非読んでみて』と勧めたくなる本もあり、泣きたい感動したい時の本、ワクワクすっきりしたい時の本…

そう言えば私は、ことあるごとに思い出す本とセリフがあります。
『ジョジョの奇妙な冒険』第5部のディアボロのセリフ「これは『試練』だ」「過去に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った」
言ってる人はラスボスですけど。でも私も何か壁にぶち当たるたびこのセリフを思い出して、『試練』に打ち勝とうと気持ちを奮い立たせてます。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-12-11 03:54 | Comments(0)

えみ(昭和顔)

ブログが止まってるので…
えみです。寒いですね。
いよいよ冬到来、というところでしょうか。

先週末、ピンポロでのおつとめを無事に果たし、
ようやく休業期間に入りました。

まずは公演終了時恒例行事、散髪のため美容院へ。
今回は半年伸ばした髪の毛を6センチほど切って長めのボブに。
(だって寒いから首もと出したくないんだもん)

元来めんどくさがりな私、髪の長さだけ指定し
「後はスタイリングしやすいようにいい感じにやってください」
というはた迷惑なざっくりオーダー。

美容師さんが試行錯誤を重ねた結果、
髪を赤茶色に染め、残ってるパーマと癖毛を生かし、
前髪を厚めにとって前下がりっぽいヘアスタイルに。

あら似合う(笑)

これに帽子被ったら昭和初期の女性みたくなりました。
つくづく昔の人の顔立ちなのねえ、私って。

そんなわけで当分、
昭和モダンなスタイルを楽しみたいと思います。
久々に着物でも着て歩こうかしら(笑)

…と、その前にタイヤ換えなきゃorz
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2012-12-01 14:32 | Comments(0)