まさよ(堕落人生)

雇用体制の関係で、今月1か月はGWなのです。仕事が休みなのです!

休みに入る前は「あれをしたい」「これもしたい」という野望は数えきれないほどありました。が、ほぼすべて実現できないまま今日に至っております。
大変残念なことです。

話は変わりますが私は間取り図を見るのが結構好きです。実家から離れたことがない私ですが、もしも1人暮らしをするなら部屋数はこうで、ここにこういう家具を置いて...と、想像するのが好きだし、同じ理由で家具を見るのも好きです。
ホ〇マックの収納コーナーを通りかかるとワクワクします。

でも、実際に引っ越すとなれば手続きだの荷造りだの、荷造りの前に不要なものを捨てる作業だの、かなり大変なんだろうなあと思うと、引っ越したら~♪と考えている段階が一番楽しいんだろうなあと。
長期休みもそれと同じで、4月末の「あと〇日働いたら休み!」と思ってるときが、一番楽しかったような気がしてきました。

とりあえず、今はあと10日間の休みを満喫しようと思います。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2014-05-20 22:49 | Comments(0)

暑かったり寒かったり降ったり晴れたり、
毎日何着ていいかわからない日が続いてますね。
この寒暖差のせいかはたまた気圧の影響か、
ゴールデンウィーク後半から持病の片頭痛がみるみる悪化。
またもや病院通い&薬漬けの生活を送っています。

最近、常用しているお薬に漢方薬がプラスされました。
このお薬、なんでも冷えからくる頭痛に有効なんだそうで、
身体をあたためたり胃の調子を整えたりする効果もあるんだとか。

えー、漢方?効くの??
…などと半信半疑で飲み始めたのですが、
飲み始めて数日、頭痛のタネが見事に改善されました。
更に末端冷え性である自分の手足が暖かいことにびっくり。

東洋医学、侮りがたし。

と、身をもって実感している今日このごろでございます。
毎度不健康ネタばっかですみません。
(いいかげん健康になりたいです、ホント)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2014-05-15 03:26 | Comments(0)

先日、秋田の角館にお花見に行ってきました。
毎年行こう行こうとは思ってもタイミングが合わず、いつも葉桜だった角館。
今年は無事、満開の時期に行くことが出来ました♪
そしてさすが観光シーズン…人混みだらけです。
人混み嫌いな私としては目眩がするほど…。
でも、武家屋敷と共に見る桜は実に綺麗でした。

やはり、観光地なだけあって何やら色々と人が集まる所がちらほら。
で、偶然出会いました。生の猿回し。
太郎次郎一門の猿回しだそうで、せっかくなので足を止めて観覧してみる事に。
お猿さん(名前忘れた!)、実に仕込まれていてまるで漫才のよう。
猿回しの方の合図をしっかり聞いています。
笑わせる所は笑わせてくれるし、凄い所は歓声が上がる。
すごいな~と素直に感動しました。
あんなに芸を覚えるお猿さん、やっぱり頭がいいんだなぁ…。
間違えずに次々繰り出す芸。

そんな姿を見て、私も負けてられないと思いました。
頭は良くはないですが、お猿に負けないように稽古も頑張ろうと思った瞬間でした。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2014-05-07 22:34 | Comments(0)