えみ(ゆく年くる年)

おかげさまで年内の他団体への参加公演が全て終了し、ようやくお休みに入ったなー…などと思っていたら2014年も残すところあと数時間。早い、早すぎるよ。

今年はよしこが1年の休暇を終えめでたく復活した記念すべき年。もう何度も書いてますが、こうしてわたしが他団体で活動できるのも「よしこ」というおうちがあるからだと思っています。
色々なジャンルや年齢の方々から学ぶ事はたくさんあれど、やっぱりおうちがいちばんだなあ、と実感した年でもありました。

年末年始はお芝居と離れ、演劇とは全く関係ない旧知の友人達と過ごします。これもリフレッュのうち。

来年もまた大好きなお芝居とともに歩めますように。

それでは皆様よいお年を♪
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2014-12-31 14:10 | Comments(0)

えつこ(横倍式)

ますます寒くなる毎日。
皆様いかがお過ごしですか?
気が付けばあと5日で今年が終わってしまいますね。
早いものです。

さて、今日は我が家の黒猫「小麦さん」のお話。
最近の寒さで猫達も冬毛に変わりふっくらしております。
我が家のもう一匹の愛猫「トラ男さん」は毛質的に全体的にはふっくらしておりませんが首元だけがやたらふっくらこんもりしております。それはまるで襟巻きでもしているかのようなふっくら感。天然襟巻きです。
一方「小麦さん」、「トラ男さん」とは違い触り心地のいい毛質で抱き上げるとフワフワ気持ちがいい。顔を思わず埋めてしまう程のふっくら冬毛になっております。
先日横を見ると2匹が仲良く並んで寝ておりました。
「気持ちよさそうに寝てるな〜」と見ていたところ、ふと気がつきました。
以前は体格差があった2匹がどうみても同じ位の大きさに見えるのです。
「トラ男さん」はバランスのとれた巨体。スリムで理想的な体型。こちらは違和感なし。
一方「小麦さん」。顔が小さく手足も細く短い…がしかし、問題なのは胴体。明らかに顔や手足とバランスがとれてない、いわゆるずんぐりムックり体型なのです。
「トラ男さん」は順調に縦に大きくなっているのに、「小麦さん」は横倍式に大きく成長している。座る後ろ姿は洋梨体型。
でも、でも…これはこれでいいかもしれません。
多忙な我々飼い主に癒しをくれる「小麦さん」。
現状維持でお願いします。
d0002143_13194024.jpg

[PR]
by yoshiko-gekidan | 2014-12-26 12:53 | Comments(0)

おおぬま(あみもの部)

いや~、寒いですねぇ。
12月に入ってからというもの連日の雪。
冬生まれの私ですが、冬はやっぱり苦手です……
特にショートヘアにはツラい風雪。
そんな時は耳を守ってくれるようなモノが欲しくなります。

ちょっと前の写真ですが…
d0002143_18241828.jpg










コレ! 耳当て付きニット帽。
欲しくてたまらなくなり
画像検索して見よう見まねで編みました。
おかげで途中はだいぶ不安な状態になり
戦場カメラマンのWYさんのモノマネがしたくなったり…(ウソ)

でも、耳当てをつけたら
ちょっとは可愛くなった…と思…いたい。

d0002143_18244580.jpg
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2014-12-17 12:17 | Comments(0)

めぐみ(夢の…)

宝くじ…当たんないかなあ…

高額当選するといろんな知り合いが増えるというけれど、どこから情報ってばれるんだろう

やっぱり金使いが派手になるから自然と?

う~ん。慎重派の人だって当選することはあるはず。そうなると銀行とかが怪しいのか。

高額当選したらどこに口座をつくるかは大事だな。

受け取るときは、奥の部屋とかに連れていかれるんだろうな。怖いな。

ネガティブな夢みがち女です。

怖くたっていい。当たってみたい。

あれ?やっぱりポジティブなのか?

とりあえず、あれだ。宝くじを買うかどうか悩むような経済状況を脱出したい。

買わなきゃ当たらないし。こうして今年も年末がすぎていこうとしているのでした。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2014-12-14 22:44 | Comments(0)

冬(きよ)

雪がついにふりました。

私の天敵冬がきました。寒い。寒い。寒いのは苦手・・・
雪をみるのは好きだけど、雪かきは嫌い。
いつもある程度になったらかってにきえてくれないかなあとおもってしまいます。

最近はあったか重視の洋服しかえらびません・・

ユニクロヒートテックは大好きだし、毛の生えた靴も必需品であります。

昨年は帽子にもはまりました。

マフラーも大好き。

まあ、冬は冬でいいこともあるよねえ。
それでは皆様かぜひかないようにあったかくしてくださいね。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2014-12-02 22:07 | Comments(0)