きよ(おにぎらず)

お久しぶりです。
わたしは、最近おにぎらずにはまっています。みためがとてもかわいいです。

いろんな食材をためして、楽しんでいます。
ぜひ、みなさまも。どうぞ。

それとNHK連続テレビ小説[まれ]
もはまりかけています。

友達に洗脳されるように毎日みせられているうちについに洗脳も完成しかけています。
面白いので皆様もどうぞ。

まれが妹の友達ににています。
ごくわずかな人にしか、理解できない、役にたたない情報です。
すいません。

お天気も気候もよくて、一番過ごしやすい季節ですね。

とりとめのないことばかり書きました。
それでは、みなさま、ごきげんよう。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2015-05-31 11:33 | Comments(0)

※注意※写真を数枚アップしますが、サイズの変更方法が分からないのでそのまま貼ったら、すごく大きいサイズになってしまったようです。なので、鳥類および私の顔が苦手というかたは閲覧を控えることをお勧めします。


仕事の更新の関係で先月1か月無職生活を満喫いたしました(*^^)v
せっかくだから...と上京して、いつか行ってみたいと思っていたフクロウカフェに行ってきました。
ちなみに、正しい名前は「アキバフクロウ」です。お店のリンクも貼れたらいいのですが、貼り方がよくわからないので、興味がありましたら検索してください。たぶん、一発で検索できます。

私と演出の恵さんと二人で行ったのですが、二人とも方向音痴。入店は予約制でしかも時間厳守なので絶対に遅刻はできないと、かなり早めに集合したけどお店は駅から近かったし道も分かりやすくて楽に着けました。

で、時間が来て中に入ると、こんな感じにフクロウが迎えてくれます。あまりにも馴染んでいるので、最初は置物かと思いました。
d0002143_19244752.jpg


休憩時間ではないフクロウを腕に乗せたり、ひたすら眺めて愛でたり。
ちなみに、この子(メンフクロウ)の名前は「しらす」。マイアイドル、しらす!
d0002143_1927649.jpg


d0002143_19275054.jpg


1時間という時間をフクロウと戯れるだけでもたせられるだろうかと心配でしたが、何の問題もありませんでした!ガッツリ堪能しました!!

で、帰りがけには来店記念のカードをいただけるんですが、その写真がこちら。本人の了承を得てないので、顔の一部を隠しております。
d0002143_19322292.jpg


私と演出の両名を知ってる方はご存知ですが、私は色黒ですし演出はかなり色白です。が、写真で見るとビックリするほどの違いがあるわけではないように印刷されており、お店の方が色調補正に苦労されたであろうことが分かります。ありがとうございます。
次回の上京は未定ですが、機会がありましたらまた訪問したいと思います。

この上京は1泊2日の日程で行ったのですが、どちらも晴天で暑くて、日焼けしただろうなあとは思ってましたがやっぱり日焼けしてしまったらしく、盛岡に帰ってきてから初の集まりに行った際に挨拶に続いて「日焼けしました?」だったことを私は忘れてないんだからね!!!!!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2015-05-11 19:47 | Comments(0)

えみ(女子力向上計画)

思えば子供の頃から料理やお菓子作りが好きだったような気がします。
考え事しながら手を動かして大鍋で煮込み料理を作ったり焼菓子を量産したりしているうちに、
他人の胃袋を掴むのがそこそこ得意になりました。但し切り方や盛り付けは二の次ですが。
ほら、天は二物を与えずってね。(単にズボラなだけという話も…)

そんなこんなで食事はもっぱら自炊派。
テフロン製の軽量フライパン1つを駆使し、煮込み料理から炒め物まで幅広く作っています。

先日、愛用のフライパンが寿命を迎えたため思い切って新しいモノを購入しました。

じゃん!
d0002143_00133045.jpg
可愛いでしょ?(笑)

いや単に愛用のサイズがこの色しかなかっただけなんですけどね。

これからはピンクのフライパンで女子力向上を目指そうと思います。


[PR]
by yoshiko-gekidan | 2015-05-07 23:54 | Comments(0)