えみ(見上げると猫)

もうすっかり夏…と思ったら突然の冷え込み。体温調節が大変なことこの上なし。
皆様元気にお過ごしでしょうか?

ここ最近、ついつい居間で寝落ちすることが多く、ふと目を覚ますとスリムタイプのカラーボックスの上で愛猫がこーんな感じになっています。
d0002143_21572029.jpg

ついでに逆向き
d0002143_21585785.jpg
こーんな気持ち良さそうな顔を見ると疲れも吹っ飛ぶというもの。

たまに寝返りうってカラーボックスの向こう側に落ちてますがね(笑)

この気が強くて可愛いルームメイトに日々癒されている今日この頃です。


[PR]
by yoshiko-gekidan | 2015-06-29 21:46 | Comments(0)

最近UVクラフトという物にハマりました。
レジン液を型に流して好きなパーツを入れて固めるというものです。
アクセサリーやキーホルダーなんかも作れちゃう。
UVランプも購入し早速作ってみました!

材料はこんな感じ。
d0002143_23122988.jpg

シリコン型にレジン液とパーツを入れてランプに当てて固めるだけ。
d0002143_23130280.jpg

固まったらチェーンを付けて出来上がり♪
所要時間は約50分程度。
こんなに簡単に可愛いキーホルダーが出来ました!
d0002143_23135356.jpg

出来上がりを見ると、他のデザインでもまた作ってみたくなります。と、思うのですがこのレジン液がなかなかのお値段なので次回はいつ作れる事やら…。
また1つ、ちょっとお金のかかる趣味が増えました。
でも楽しいので、お金の余裕がある方ぜひ自分だけの作品を作ってみてはいかがでしょうか♪
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2015-06-20 23:11 | Comments(0)

スマホのアプリも、ラインのスタンプも
なんとな~く(というか、圧倒的に?)
「猫」のキャラクターものが多い気がします。
なんで?!
そしてスマホのアプリに関しては、猫キャラの方が断然魅力的なのが多い。
実家には犬(まるちーず)が居て、どちらかと言えば犬派(?)な私ですが
アプリもスタンプも、猫のかわいさについグラっときてしまいます……

めぐみさんが、前の記事でむかし懐かしい話をしたので、私も。

ちょっと前の稽古場で、子供の頃に使っていた裁縫箱の話になりました。
小学生の頃、家庭科で使っていたやつ。
あの、乳白色の箱の上に描かれていた柄は、なんだったのか。
確かチラシみたいのが来て、それで選んで買ったはず。
選択肢はあまりなくて、ここでもやっぱり犬の写真、猫の写真
そしてなぜか「扇」と「鼓」だったかな、和風のイラストのやつ。
懐かしい……
あれはあれで、シンプルで良かったのかもしれませんが
今はいろんな種類が選べるのだとか。

Eテレ「0655」の、ねこのうた&いぬのうたは
毎朝、それぞれ楽しみにしています。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2015-06-13 06:13 | Comments(0)

あれは15年くらい前、賞金がほしい!という理由と、当時の制作隊長Hが欽ちゃん大好き!という理由から仮装大賞に出場しました。
中途半端にしかできていない装置、仮装の状態で元気だけで押し通し、予選を通過。
見事本出場となり、賞はもらえなかったものの見事合格し、欽ちゃんとの記念写真を胸に戻ってきたわけです。
それがなぜか今頃、後楽園ホールのコーナー的なところで、この部分を使用したいとテレビ局から電話が。
なぜ、賞もとっていない私たちの部分なのかは不明ですが、とりあえず一瞬ですが我々の題目「わんこそば」が再びメディア出演となりました。

いやあ、そばが口に入っていくさまが素晴らしい!自画自賛(笑)
若い、動きにキレがある!

今はきっと、「もう無理!」という直前あたりのそばが中々口に入っていかないあたりの演技に
なることでしょう…

…味わい深い演技…よね…。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2015-06-10 17:47 | Comments(0)