えみ(○○ごっこ)

「暑さ寒さも彼岸まで」
なんて言葉がありますが、朝晩はまだまだ冷えますね。
この寒暖の差で体調がいまひとつパッとしません。

我が家の愛猫、冬の間は毛布にすっぽり潜って寝ておりましたが
ここ最近は暑いのか前足だけにょっきり出して寝ております。

ステップ1
d0002143_22383794.jpg

毛布にすっぽり潜ったのち、片足が出てきます。

ステップ2
d0002143_22401957.jpg

やがて暑くなると反対側の足がにょっきり…。

このスタイルを我が家では「変死体ごっこ」と呼んでいます。

因みに前足を掴むと、めっちゃ不機嫌な顔の愛猫が顔を出し
ひときわドスの効いた鳴き声で怒られるので要注意です(笑)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2016-03-28 22:45 | Comments(0)

春眠暁を覚えず。隙さえあれば惰眠を貪る日々を送っています。
昔は寝る間も惜しんで、絵を描いたり、本を読んだりしていたのになあ。

さて、寝る子は育つということで私もスクスクと育っています。
縦ではなく、横に。スクスクというより、ムクムク。
これはヤバイと思いつつ、それでも隙さえあれば眠ってしまう自分の情けないことよ…。

寒くなってきたから〜と言い訳して冬期サボっていたランニングを再開しようかな、しなくては、するんだ…頑張れ、俺!!
サボる前は5㎞30分ペース(これでも自分的にはかなりの偉業)でしたが、今はどうなっていることやら…。
再開させるのが楽しみなようで、不安。そして今は正直面倒臭い(笑)
始めれば代謝、体調が良くなって、むくみが解消され、痩せて体力がつくことを身をもって知っているのでいずれはやりますよ!!ゼッタイ!!!
ただ、今日はあいにくの雨模様!!!
ああ、残念だなあ!!!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2016-03-24 11:27 | Comments(0)

最近、ほぼほぼ毎日晩酌をするようになりました。
年末年始の疲れがいまだ残っているのか、はたまたストレスのせいか……忙しい毎日飲み会などもある筈もなく。ほそぼそとテレビを見ながら酒をチビチビと嗜んでいます。

晩酌といっても安く度数の低い缶チューハイなどなど。季節限定ものが出ると自然と手を伸ばしている自分がいます(笑)
チューハイばかりだと飽きがくるので梅酒や杏露酒やカルアなども瓶でストック。抜かりはありません。
中でも黒糖梅酒は大好きで、牛乳やロックやソーダ割り…ローテーションで呑みます。
たまにですが、ちょっと小洒落てバニラアイスにかけて食べるのがこれまた美味い♪がっつり飲みたくない時はこーゆー晩酌もオススメです♡

でもやはり、お酒を飲むのはワイワイ集まって飲むのが一番ですね。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2016-03-15 20:54 | Comments(0)

おおぬま(きなこ)

まだストックがあったことを忘れ、
新しい「きなこ」を入手してしまいました。
遠慮なくじゃんじゃん食べることにしました。

きなこの食べ方と言えば餅が筆頭ですが
牛乳とか納豆とか
あるいはお菓子の材料としても活躍する優れもの。
意外なところでヨーグルト、白飯、味噌汁、カレーに入れるという方も。

どんなヤツにでも合わせてみせる! という万能そうなきなこですが
今回は「いやそれはナイだろう……」というものを敢えて妄想し
ランキングしてみました。
何の為? って私が楽しいから(笑)



3位 きなコーヒー
(きなこ+インスタントコーヒー+お湯)
毎日のように飲んでいるコーヒーに入れられたらいいなと妄想。
砂糖や白い粉(……! ○○ー○とか××ー×ね)を入れると美味しいという情報も。
他にも「きなココア」「きな紅茶」「きなコーラ」「きな昆布茶」ってのもいかがですか。



2位 やきなこ
(きなこを焼く…!)
何かに混ぜたりして焼くのでなく、ここはあえて、そのまま
孤高の一匹狼、他と群れずに焼いたら……
やっぱりナシですよねぇ



そして、堂々の
1位 きなこのピクルス
って、想像したけど想像できナイの。すみません。

おしまい。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2016-03-06 03:06 | Comments(0)

めぐみ(ひな祭り)

気付けばもう3月!

しかも今日はひな祭り!特にこれといった思い入れはないですが、なんとなくめでたい!

立派なお雛様があるお家に憧れます。

あのひな壇の赤い感じと、ずらりと並ぶお人形。

そんなおうちに行くことも出会う機会もすっかりなくなってしまいました。

やはりお店に飾っているのとは違う。和室にあるのがいいのかなあ。

お雛様怖い、とかいう人もいますが、そこもまたいい。

美しいものにはきっと毒もあるのだ。

とりあえず今日はちらし寿司でも作ろうかな(結局食い気)
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2016-03-03 14:13 | Comments(0)