千葉にある某テーマパークが大好きです。一時期は月に2〜3回、岩手から一人で通っていたくらいに好きです。
アトラクションよりショーを見るのが好きで、特に夏のショーが大好きです。夏が大嫌いでしたが、このテーマパークのおかげで夏も好きになりました。
夏のショーは水をたくさん使用する、びしょ濡れになって楽しもう!!!というものなのですが、このびしょ濡れのレベルが半端ない…場所によっては対策をしないと身につけているもの全てがやられます。お高いカメラも容赦なく壊れます。それくらいハイテンションに散水してくれるのです。
それがもう楽しくて楽しくて、ショーの度にびしょ濡れになってました!一人で!

ショーが始まる数時間前から場所取りをし、太陽にジリジリと焼かれながら、時にはビールを飲みながら、じっと待機。
ショーが始まる直前はドキドキそわそわして装備(荷物の防水対策)を確認。
ショーが始まると周りの誰よりノリノリ、振り付けもバリバリで楽しむ。
ショーが終わると高かったテンションを収納し、スッと現実に戻り次のショーを待つ。
この間、もちろん全て一人です、悲しいかな。

いや、悲しくなんてない!楽しんだ者勝ちだ!
今年の夏も誰よりもエンジョイするぞー!
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2016-05-29 05:25 | Comments(0)

日に日に初夏が迫りつつある今日この頃。
うっすらと汗をかくようになりました。

さて稽古が開始されて1ヶ月半、激しい動きから毎日筋肉痛に悩まされる日々。
このままではいかん!と最近は毎回入浴剤を使用しています。
「柚子」や「ラベンダー」や「シトラスグリーン」やら匂いは様々。最近のお気に入りは「桜」。ピンクがかった乳白色、香りも甘い。
これで筋肉痛が改善されるかどうか効果の程は分かりませんが、何となく疲れが緩和された気がします。
ちなみに余談ですが、ピンク色というのは脳が好む色だそうです。脳が疲れたらピンク色のタオルや帽子を被ると良いそうですよ。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2016-05-17 23:38 | Comments(0)

おおぬま(百均)

数年前には文房具店にしかなかった商品が
いつの間にか百均にあったりして
その豊富な品数に驚かされる百均。

子供の頃、友達が持っていてうらやましいと思っていた
蛇腹のホースをグルグル回転させて音を出す遊具、楽器?
迷い込んだ虫を誘導する、あの笛の音にも似て
欲しいけれどどこで売っているのか分からなかったアレ
サウンドホースとか言うらしいですが……
時を経て、ここで再び会えるとは。
恐るべし、百均。

買ったところでどこで遊べるか
気兼ねなく振り回せる広さも必要だし、それなりに大きな音も出るし
結局懐かしむだけで買う事はしませんでしたが
ある意味古典的で、楽器の原点にも近いサウンドホース
百均で商品化するほど、今も人気があるんですね。
そのうちカホンも扱ったりして……
まあ百均クォリティーなんでしょうけれど。
[PR]
by yoshiko-gekidan | 2016-05-01 05:01 | Comments(0)