おおぬま(百均)

数年前には文房具店にしかなかった商品が
いつの間にか百均にあったりして
その豊富な品数に驚かされる百均。

子供の頃、友達が持っていてうらやましいと思っていた
蛇腹のホースをグルグル回転させて音を出す遊具、楽器?
迷い込んだ虫を誘導する、あの笛の音にも似て
欲しいけれどどこで売っているのか分からなかったアレ
サウンドホースとか言うらしいですが……
時を経て、ここで再び会えるとは。
恐るべし、百均。

買ったところでどこで遊べるか
気兼ねなく振り回せる広さも必要だし、それなりに大きな音も出るし
結局懐かしむだけで買う事はしませんでしたが
ある意味古典的で、楽器の原点にも近いサウンドホース
百均で商品化するほど、今も人気があるんですね。
そのうちカホンも扱ったりして……
まあ百均クォリティーなんでしょうけれど。
[PR]
# by yoshiko-gekidan | 2016-05-01 05:01 | Comments(0)

先日、服を買いにいったらノベルティもらいました。可愛いルームウェア。
びっくりです。元取れてるのかな?ありがたや。
そういえば、違うお店だけど時計ももらったことがあるな。
ノベルティとは思えないクオリティのかわいいやつ。
ポイントカード満タンになったら、とかいうタイプのノベルティならわかるけど
1回の買い物でこんないいものもらってラッキーです。


そんなわけで今までもらったことのあるノベルティを思い出してみました。
いろいろある中で、一番シュールだったのは「ホイッスル」
使い道!と当時は心の中でツッコミをいれました。

でも防災グッズとして常備していてもいいのかもしれないと
このブログを書きながら思いました。
しかしこのホイッスル、現在行方不明です。
出て来たら大事にしようと思います(たぶん探すより買った方が早い)
[PR]
# by yoshiko-gekidan | 2016-04-26 18:58 | Comments(0)

きよ(筋肉痛)

いよいよ稽古がはじまりました。
よるとしなみの、体力の低下と老化と戦っております

筋肉痛は2日後にわたしを襲いました
老化です。

でも、頑張っています。

脳ミソも衰えています。短いセリフなので、老化している脳にとってはチャレンジです。短いセリフのほうが覚えるのがしんどい。

でも、頑張っています。

皆さん是非、是非
見に来てください。

がんばります。
[PR]
# by yoshiko-gekidan | 2016-04-10 22:41 | Comments(0)

えみ(○○ごっこ)

「暑さ寒さも彼岸まで」
なんて言葉がありますが、朝晩はまだまだ冷えますね。
この寒暖の差で体調がいまひとつパッとしません。

我が家の愛猫、冬の間は毛布にすっぽり潜って寝ておりましたが
ここ最近は暑いのか前足だけにょっきり出して寝ております。

ステップ1
d0002143_22383794.jpg

毛布にすっぽり潜ったのち、片足が出てきます。

ステップ2
d0002143_22401957.jpg

やがて暑くなると反対側の足がにょっきり…。

このスタイルを我が家では「変死体ごっこ」と呼んでいます。

因みに前足を掴むと、めっちゃ不機嫌な顔の愛猫が顔を出し
ひときわドスの効いた鳴き声で怒られるので要注意です(笑)
[PR]
# by yoshiko-gekidan | 2016-03-28 22:45 | Comments(0)

春眠暁を覚えず。隙さえあれば惰眠を貪る日々を送っています。
昔は寝る間も惜しんで、絵を描いたり、本を読んだりしていたのになあ。

さて、寝る子は育つということで私もスクスクと育っています。
縦ではなく、横に。スクスクというより、ムクムク。
これはヤバイと思いつつ、それでも隙さえあれば眠ってしまう自分の情けないことよ…。

寒くなってきたから〜と言い訳して冬期サボっていたランニングを再開しようかな、しなくては、するんだ…頑張れ、俺!!
サボる前は5㎞30分ペース(これでも自分的にはかなりの偉業)でしたが、今はどうなっていることやら…。
再開させるのが楽しみなようで、不安。そして今は正直面倒臭い(笑)
始めれば代謝、体調が良くなって、むくみが解消され、痩せて体力がつくことを身をもって知っているのでいずれはやりますよ!!ゼッタイ!!!
ただ、今日はあいにくの雨模様!!!
ああ、残念だなあ!!!
[PR]
# by yoshiko-gekidan | 2016-03-24 11:27 | Comments(0)